馬に魔法が
プリの騎馬ヘルム変身で魔法が使えるようになると(`・ω・´)
良い変更ですね。

と、いうか、魔法使えない設定を考えた奴がダメすぎなんだけども(´・ω・`)
ここのところイベントも多いしNCJ本気だなぁ、と思った。
クジとかシャツで集めた資金はちゃんと生かされてるんだなぁ。
ただ、PTでの引き狩りに使われると微妙かもしれないね。

プリといえばINしてなきゃJoin出来ない仕様を改善してもらいたいけど、難しそうですね。
何かメッセンジャーソフトとかであるみたいに自分がINした時に申し込みが来てますみたいなのが出て許可選べるみたいなのがあれば最高なんですけどねぇ。

あとは倉庫のアイテム数と
持てるアイテム数(重量じゃなくて)を増やして欲しい(笑

ここのところ忙しくてほとんど狩り出来ず(´・ω・`)
次の目標(というか変化がある区切り)がどれも遠すぎるので30分くらいしか時間無い時にやる気が出ない(´・ω・`)

Lv76・・・まだ半分もいってない
カルマ5・・・まだ半(ry
装備強化・・・(´・ω・`)

装備に関してはcomrとか足りない品を追加する事は出来るんですがメインで使わないので地味といいますか。
メイン装備強化はすさまじい金額かけて体感0とかそんなんなんで半分諦めてます。
サキュ人形30M高いと思いながら買ったけど費用対効果を考えると優秀ですねー

戦争再開するにはまず装備買わないと(´・ω・`)
その辺も大きな障害になってたり(´・ω・`)
IN短いからアデナも全然増えないし(´・ω・`)
後は昔の勢力から見ると敵味方ごちゃまぜになってるのもあって
昔世話になってた人達と戦うのも気が引けるってのもありますねぇ
後は仕様面に不満多々。

birdsもAOSについて書いてたけど確かにAOSは強い。
でも私に言わせればEMバインドバウンス使われるほうがよっぽど面白くないけど(笑

AOSやCOIがあるのが今の仕様なんだから常にMAXで戦えば良いんじゃないかねぇ。
ただそこまですると面白くなくなる一面があるというのはわかる。
でもそれが今のLineageなんだから仕方ないと思う。
coiで点滅しながら門守ってたりcoiで消えながらAOSして飛んでいく奴がいても、そいつがウザイんじゃない、仕様がウザイんだ。
戦争に関して言えば、私は今の仕様には不満だらけなのでやる気が乗らないのはそのあたりの要素もある。
対人魔法の仕様やら、戦争の勝利条件やら、仕様が変わらない限りは今のままじゃダメだと思うねぇ。


現状、お互いの勢力が何かしら暗黙の了解で自粛をしていくと楽しい戦争になる事があるのは確かなのでそれでお互い楽しめてるならそれはそれで良いと思う。
カノ鯖の戦争は模擬戦の延長とか言われてる事もあるようですが
模擬戦だろうとなんだろうと楽しめてるならそれで正解。だと思う。
ただ個人的にはそれに100%納得出来ているかというとそうでもないというか。
楽しいと感じながらも何か引っかかりが残るといいますか。


何が言いたいのか良くわからない日記になってしまった。
自分なりの結論を出してないままに漠然と感じてる事をただ並べて書いてしまったからか(´・ω・`)
結論を出そうともしてませんけどね(´・ω・`)


+++

そういえばkrでdigのダメージ実験記事が出てましたねー
ダメージはMRで半減とかじゃなくなってるような感じが(?
平均ダメージだけ見ると今より少し低そう。
記事ではSP上げる装備使ってなさそうなので微妙なところですが。
何にせよMAXHPが増えた環境ではやや下方と見て良いのかな。
今の環境じゃdigのダメージ高すぎる。
新仕様ではdigよりMP1300からのファイナルバーンのダメージが高すぎるって話があったけど(笑
あれもダメですね。
そのまま来たら危険すぎる(´・ω・`)
というかそのくらいわかろうよ開発。
もうファイナルバーンとか凍結で良いじゃない。
EMもAOSも凍結で良い。仮に私がNCSoft買収したら確実に凍結する。
[PR]
by ray-jp2 | 2008-07-26 01:46 | Lineage | Comments(4)
Commented by モワメ at 2008-07-27 03:03 x
攻城戦には遠投投石機や、ヘビースコーピオンがほしいです。
そのうち新クラス、ドワーフが実装したら、そういうのサモンできるんだろうか・・苦笑
まぁ、遠投があれば、城そのものを破壊してしまいそうだけど。

ファイナルバーンの効果を変えてしまうとか。
効果:5秒間無敵。攻撃可能。POT使用不可。アブソみたいな感じ。
AOSは、沈黙秒数減らせばいいんじゃない?
EMはどうしよう?固定でMR-40させるとか?
Commented by ray-jp2 at 2008-07-28 07:27
新クラスはなんか追加あるっぽい(?)

戦争はどうなんだろうねぇ。
あんまりぽんぽん死ぬようになっても困るけど(笑
Commented by birds_trj at 2008-07-31 17:30
AOS嫌がるのは後衛かな・・・。
俺も、俺自身はAOSされても痛くも痒くもこそばゆくもないんだけどお。

ただAOSはEMバインドバウンスと違って対策がほとんど立てれないから嫌なんだよね。
Commented by ray-jp2 at 2008-08-02 16:35
致命的効果なのに対処出来ないってのがねぇ(´・ω・`)
<< イベントねえ(´・ω・`) 全然リネINしてないなぁ(´・... >>



リネージュ日記
by ray-jp2
HOME
カテゴリ
Lineage
clan
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2013年 01月
2011年 10月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
最新のコメント
ありがとねえ(´・ω・`..
by ray-jp2 at 21:12
お姫大変な時にありがとう..
by でき at 22:25
ごめん、見るの遅れた(´..
by ray-jp2 at 20:01
納税ありがとう! 自分..
by ray-jp2 at 23:33
納税はマカセロ!('ε'..
by でき at 22:52
をを、コメントありがとう..
by ray-jp2 at 08:04
おー! 最近朝練御姫見..
by でき at 08:18
おお、動画ありがとう(´..
by ray-jp2 at 10:17
秘密の質問の答えわからん..
by もわ at 04:36
むむ、おしいね(´・ω・..
by ray-jp2 at 00:59
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧