カテゴリ:Lineage( 465 )
カルマ5段100%(´・ω・`)b
【タイトルの通り】
f0019203_23381047.jpg

6段の0%ではなくて5段の100%になった。珍しかったのでSS(´・ω・`)
・・・あと1匹倒したら6段の0%になりました。

イアリング5段は+4まで強化してるので6段に交換はしばらく先でしょうか。
噂では、カルマを6段25%までためてかつ6段イアリングを持っておけば、
KR最新仕様が来ると8段イアリングにできるらしいので6段の25%にはしておきたいですね。
日本とKRで同じ仕様が来るかはわかりませんが(´・ω・`)


【戦争でよく使う装備とか】
f0019203_23382081.jpg

この組み合わせが多いです。
アヌビスリングのところを交換する場合が多いですが
str62前後とMR175前後になるようにしています。
攻撃力とACをそこそこ確保出来る装備でかつMRもあるっていうと良さげに聞こえそうですがそうあれですね
HPがね、少なくてすぐ死にます・・・(´・ω・`)

キャラ作って12年以上経ちますが一度もconに振ったことがないので
そのまま行きたいなっていう思いからconは初期のままという。
中村さんネタでいうと
『ごめんね後衛さん』
『叶えたい願い事を見つけたの。だからそのために、この命(con)を削るね』って。

ここから上げたいのは命中です。
飛ばないことより飛ばせることを優先したいというスタンス。
命中を上げるとしたら、IQイアリングとか星イアリングとか、あとはスナッパー勇士とかですかねえ


+++

なんで中村さんネタなのかっていうとあれです、イベントです!
かき氷の交換をこれからまだかなりやらないといけないのですが・・・

公式ツイッター見てると、なんか、すごいなって思う。
あそこまで頑張ってユーザー発言にツイッターで返さなくてもいいのではと思う(´・ω・`)
もちろん返せているというのは親切で良いなって思うんですが、荒れたりしないのかなと少し不安。


さて・・・今回のイベントといえばかき氷の交換が1個づつしか出来ないってところに不満が多いようですが

自分的な不満としては、そこじゃないんですよねー

このブログの古い読者なら大体わかっていただけるかと思いますがwwwww

自分の言いたいことはそうこれです!!!


なんでDEのかき氷ないの!!??

なんで!!!


だってハロウィンのとき、DEの武器なかったやん。

それは仕方がない。

木でクロウ作ったら折れるから。納得したよ。

でも、不満の声とかあったやん(多分)


そしたらさ


かき氷くらいあってもいいんじゃないの!?

ダブルブレイクかき氷とか!!!

あってもいいんじゃないの!?

中村サンッ!!!!

次こそはお願いします!
[PR]
by ray-jp2 | 2016-06-01 00:19 | Lineage
初勝利(´・ω・`)b
戦争の方で初勝利となりました。
やりましたねー
皆さまお疲れ様です。

個人的には・・・
小門防衛役に入っていたのですが
とんでもない速さでやられた(´・ω・`)
最初に減ったHPを魚で回復したのが間違いだったかな・・・最初からACPにしておくべきだった。
援護の届かないセルに立ってしまっていたかも
次やる機会があれば、最初からACPでいこう・・・(´・ω・`)

+++

狩りの方では、もう少しでカルマをため終れそう。
あと2~3時間で6段になるので、6段になったらもう少し狩りで増やして
あとはためてたソウルクリスタルを使ってしまおうかな。
[PR]
by ray-jp2 | 2016-05-30 00:20 | Lineage
PC新しくしてみた(´・ω・`)
ノートPCから一体型PCに変更。
なかなか、いい感じです。

戦争・レイドなどでクライアント落ちしないかなと心配だったのですがとりあえず大丈夫でした。
これでかなり使いやすくなりましたねー


+++

戦争!
やろうと思っていたことはいざ操作していると大体忘れていくね。

今日はROMPの代わりに竜牙リング(火)使ってたのでMRが若干低かったかな。。
シェイプチェンジくらいまくりだった(´・ω・`)
もうちょっとwisに振りたい。

ステというと、str50まで振らせてくれるようになってほしいななんてことを思っているのですが
さすがにリニュしたばっかりなのでないかな・・・(´・ω・`)

今の仕様だとconwis→のこりstrが王道っぽくなってるけど
str50まで振れるんなら
今まで通りのボーナスの付くstr45止めconwisの人とか
conwis削ってstr50にする人とか、そういう個性が出て良いのになって
krではそういう意見は出てないのだろうか。
[PR]
by ray-jp2 | 2016-05-16 01:16 | Lineage
イベントpot!
まだあるのか!

戦争フィールドで使えるポーションに制限とか出来ないのだろうか。
あまりバランスを崩し過ぎるアイテムは戦争では使えないようにしてほしいような、。
まあお祭りの一環と考えるのも良いかもしれませんが(´・ω・`)


+++

アースジャイアントの交換とか来るのね。
そんな騒ぎにするようなドールでは無いような気もしますが、結構なさわぎになっている?のかな。

経験値10%増えるって言っても、他のドールより狩り効率ちょっと落ちるし微妙なような・・・

とりあえず手持ちの3ランクを交換しておくべきか迷いますね~

しかし、タマゴは常設してほしかったなあ。
オリムスクとかもそうだけど、期間限定品買ってなくてボッタクリ価格で買うしかないとかの流れは復帰組にはつらい(´・ω・`)

[PR]
by ray-jp2 | 2016-05-12 18:09 | Lineage
アジトを買ってみた(´・ω・`)
アジト買いました(´・ω・`)b
買ったといっても資金はクラン員各位から出してもらっていますが!
出資いただいた方々、ありがとう。
やはりアジトあると気分が良いですね。

f0019203_1833542.jpg
アジト地下の祭壇にてデーモン様と一緒に復帰者の登場と新規クラン員が加入する事を祈ってみる。


しかし最近アジト値上がりしているようで想定よりかなり高かった(´・ω・`)
魔族の実験場によるインフレ効果なような気がしますが・・・

実験場は週5時間になったのは本当に良かったのですが
実際まだまだ混雑しているので
個人的にはもう少し短くなってほしい・・・ですね
ラスタバと同じように週2時間ぐらいなら、混雑がより改善され最高の2時間を過ごせるようになるはず・・・!
[PR]
by ray-jp2 | 2016-05-04 18:43 | Lineage
戦争が盛り上がって来ました(´・ω・`)
DVの好運の商店に飛んだら左上の崖上に人が並んでて

「おめでとう、思う存分買うがよい」

って
良いネタ考えるなあ(笑
SSを取り忘れていたのでもう一回飛びたかったけど無理だった(´・ω・`)

+++

戦争、かなり盛り上がってますね。
自分は今回AB狙い中心に動いてみた。
良かったところも失敗したところもいろいろ感じるところがあったので、次回に活かしたい。
初期wisでMAXMP高いので、AB狙って行くのには良いステなんじゃないだろうか。
打撃もなかなかのもので、飛ばしやすさは感じる。
耐久は紙・・・だけどまあまあ楽しい!

門2列目に居たとき、ちょっと膠着した事があったのだけど、そういう状況ならニセルの前衛と変わって飛んだ方が良いかなって
後から考えて思う。
自分のすぐ後ろにニセルのキャラが居るかとか、見て無かった(´・ω・`)
これも反省点。
最前列が今にも飛ばされそうなら詰め待機優先。膠着していて火力が必要ならニセルを入れるとか。
視野を広げて選択肢を増やしたいところです。


[PR]
by ray-jp2 | 2016-04-25 12:36 | Lineage
戦争再開しました。
復帰してからCB同盟の白猫ギャング血盟さんのところから参加させてもらっていたのですが
第4勢力の方にうつる事にしました。

移籍を決めてからご挨拶はさせていただきましたが、
なんというか、本当に申し訳ないです。

第4の初陣は・・・とても激しかった
操作もしつつチャットで指示出したりしてる人はすごいね
全体として攻撃・援護・タワー取りなど各位きっちりとこなしていて、良い感じに形になっていました。
自分も頑張っていこう(´・ω・`)

+++

現在クラン員募集中です。
イン人数が非常に少ないクランなので単騎でのんびりやるのが好きな人向け。
たまにクランでPTもありますが、自由参加です。
戦争は上記の通り。ドラゴンレイドもいくつか参加させてもらってます。
クランとして特にしばりは無く、基本自由参加です。

休止中のメンバーも、是非どうですか(´・ω・`)
・・・クランほったらかしで休止しててごめん(´・ω・`)
[PR]
by ray-jp2 | 2016-04-18 00:32 | Lineage
倉庫拡張してみた。
イベント限定販売?なのか
個人倉庫を60まで拡張出来る黄金の鍵が販売されていたので、買ってみた。

今まで20だったので60もいらないかなと思っていたのだけど、いざ拡張してみたら結構使いますね。
戦争のときに急ぎで取り出したい消耗品とか
トレード不可のアイテムとかつめていったら55まで使ってしまった(´・ω・`)

それでもアイコン表示にすると3行スクロールで全体を見れる量なので使い勝手は良い。
気のせいかもしれないけど、以前は預けれなくて諦めて手持ちしてたアイテムも一部預けれるようになったような・・・?
実際どうだったかは、今ではわからないけど、邪魔な物が預けれないか一度試しておくと良いかもしれません。

+++

ラッキーチェストβを10個くらいもらっていたので開けてみたら、レアのBWAが出ました(´・ω・`)ノ
マジックドールに続いて好運。
NCJ様ありがとう!

[PR]
by ray-jp2 | 2016-04-16 01:36 | Lineage
レベルがあがったけどSSがありません(´・ω・`)
イベント後半でのスタートダッシュが効いたおかげもあり、なんとかLv82に(´・ω・`)

wisにふってMR強化とついでにリネージュセキュリティサービスも設定して
AC1MR2DR1のエンチャも付けれるようになったので防御面は若干改善されたか。
戦争時にはHP2000くらいにはしたいところ

次は83目指してぼちぼちやっていきますか。


+++

【殴りでwizに負けるという】
f0019203_19141598.jpg

IQ杖殴りのみ。
DEは途中で雑魚1匹叩いたけどまさかの惨敗drop
season4でデーモンの弱点が水になるって噂だけど、そうなるとIQ杖がますます有効になりますね。
楽しみです。
まあデーモンのdropは邪悪な活力(X)より高いアイテム出たことないけどね(´・ω・`)
[PR]
by ray-jp2 | 2016-04-11 19:28 | Lineage
そろそろ、教えてくれてもいいんじゃないか、
バニスピにディレイが付いている理由を・・・(´・ω・`)

意外とじゃまですしねあのディレイ
ディレイがないとまずい魔法ではないはずだが・・・


【あたった!】
f0019203_1241363.jpg

人数の多いデポじゃ厳しいところだったのでしょうが、幸運にも当たりました。
これは嬉しい。
NCJ様ありがとうー

【微妙なレア】
f0019203_1243244.jpg

結構長い時間狩してて初drop。
そのうちゲートルも出したいところです(´・ω・`)



その後、
9ブラインドクロスボウOEしたら燃えました。
困ったな、これで弓が無くなってしまった。
幸運アローが軽くなったのがとても良かったのに、惜しい(´ω`)
そのうち新しい弓を買いますかね。。。

変身で武器別に攻撃速度変わるようになってるんだし
剣の変身で飛び道具装備出来るようにしてくれないかな・・・(´・ω・`)
せめて、ガントレットだけでも。
ガントレットなら、丁度手裏剣投げてるみたいな感じだし本当は弓変身より剣変身のほうが自然だとも思う。
剣と弓両方装備出来る変身もあるわけだし、他の変身でそれが出来てもバランスブレイカーにはならないはず(?)
[PR]
by ray-jp2 | 2016-03-31 01:34 | Lineage



リネージュ日記
by ray-jp2
HOME
カテゴリ
Lineage
clan
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2013年 01月
2011年 10月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧