<   2006年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
アビスへようこそ
■狩り
相変わらず地底湖に住んでる毎日です(´・ω・`)
Lv65になってから経験値効率はあまり見てなかったんですが久しぶりに測ってみました。

空いているので1hに0.9%&黒字200k+が可能(@@;
イベントモンスだと高LvDEの場合1hで1%~1.3%くらいまで可能みたいだけど、どっちが得策か・・・

と、悩んでいるところにアビスリング値上がり、キ(´☆ω☆`)ター
しかもdrop率上昇(?な気配で、なんと3時間に3個のリングゲット!
キ(´☆ω☆`)ス(*´¬`*)ギ(´つω;`)ター

少し前までは2週間に1個くらいしか出てなかったのでちょっと驚き。
まぁたまたまの幸運が繋がったけかもしれませんけどね(´・ω・`)

それにしても値上がりは事実なので今はアデナを稼ぐチャンス!だと思います。☆ω☆
ウサギリングも5月には来ますし、値上がりは一時的なものだと思うな~
イベントは経験値美味いので、地底とイベントを半々くらいに行くのがよさそう。
このチャンスに1日二時間程度しかIN出来ない社会人という立場がツライ(´つω;`)

■戦争
アデン戦争にまた行ってきました。
今回は平日だったので行かないかなーと思ってたんですが、MP増殖が無くなっていたので、どんなもんなのかなと思って行って来ました(´・ω・`)
とりあえずイレースもバインドも前回より少なかった(´・ω・`)

あのあたりの魔法が薄くなるのは良いことですな。
特にカーパラが絡む即死連携はきつそうっていうか酷いねぇ。。
MR無視で決めてくる精霊魔法の仕様はNCだめすぎー
EMもバインドも使い手のリスクを増やして欲しいね(´・ω・`)
あとアイス・バインドを解除する魔法とかほしーキャンセ以外でー

ところで今回もまたミスってました。
戦争終了後に倉庫に行こうとTCを付けようとアイテム欄を見ると、あれ・・・

f0019203_2235364.gif
・・・(´・ω・`)


イレース無しでも誰かがキャンセを唱えたなら飛んでいた・・・

■他
krtestでダブルブレイクの効果がアーマーブレイクに戻ってるって噂を聞いたんだけどほんとなのかな?
ソース探してますが見つからず。
[PR]
by ray-jp2 | 2006-03-30 22:45 | Lineage | Comments(7)
イベント効果か
地底湖が空いている・・・(*´¬`*)
もう二度と出来ないとまで思えた亀の狙い打ちが出来る・・・!

アデン戦争またいってきました。
今回はEMキャンセとバインドめちゃくらった(´ε`)
キャンセ食らい→GPUD→変身→攻撃→バインド→EM→キャンセ食らい飛び
みたいな感じでいいようにやられてしまた。
Lv65でもバシバシくらうね(´・ω・`)

【きたきた】
f0019203_1965699.gif
どのへんに沸きそうかある程度予想はついてもなかなか食えないのが普段の地底湖。
今はイベント効果のおかげで空いててうまい(*´¬`*)
経験値はイベントの方が良いみたいだけど(´・ω・`)

【´・ω・`】
f0019203_1952882.gif
・・・(´・ω・`)

【トレント特集】
f0019203_1953634.gif
1匹目

f0019203_1954164.gif
2匹目
ていうかSS出すの遅(´・ω・`)

【51おめ~】
f0019203_1955950.gif
火弓、おめ~

【チャット】
f0019203_196956.gif

f0019203_1961742.gif

f0019203_1964763.gif

f0019203_1954887.gif




【チャット2】
f0019203_1972318.gif
あー、あるある、あるよねぇ(´・ω・`)

f0019203_1972824.gif
それはないよ(´・ω・`)
[PR]
by ray-jp2 | 2006-03-26 19:28 | Lineage | Comments(0)
コオリのDEの武器無いのはなぜ(@@;
Lv50代のころから来てーって言われてたアデン戦争にちょろっと参加しました(遅

すごい人数がズラーっとならんでて何が何だかわからないよーな感じで
思ったマスに移動するのも難しかった(´・ω・`)
開始前まではいろいろ戦法を考えてたりもしたんですがいざ始まってみると
操作に余裕が無くて正直誰を斬ってるのかもわからないような状態でした(´・ω・`)

~(´・ω・~`)

今回はMRは高くしていったんですが一回だけキャンセ食らい(´・ω・`)
あとバインドも一回やられたー
あの固まってる時間は意外と長く感じる(@@;

今回はデスクトップPCだったんですがそれでも処理飛び飛びでした。
ノートだとかなり厳しいかもー
[PR]
by ray-jp2 | 2006-03-23 00:21 | Lineage | Comments(2)
ちょっとだけSS
実家PCにあったSSを引っ張り出しマス

最近インフレしまくりですね。
8SBなどとてもとても夢の彼方といったところで+8bT-S頑張って作ろうかなぁ。。。
そもそもアデナ減りすぎで8SB買うなら銀マントとか混みにしてもらわないと無理ぽ
まぁ売り自体リネ人生で一回しか見た事が無いけどね(´・ω・`)

【黎明シリーズ】
f0019203_1910846.gif
引きありがとうね~

f0019203_19101597.gif

f0019203_19102069.gif
良い仕事してます

【ktkr】
f0019203_19102672.gif
・・・心臓でたんだって(´・ε・`)

【こっちもだしてやろうと】
f0019203_19103697.gif
スラとペアヽ( ´ー`)ノ

f0019203_19104414.gif
空クガー
スラ、食べた後何事も無かったかのように休憩も取らずに狩り続行。
神の狩りは時折想像を絶する(@@;

f0019203_19105011.gif
気をつけてねヽ( ´ー`)ノ
[PR]
by ray-jp2 | 2006-03-20 19:23 | Lineage | Comments(3)
SS回収出来ず
またSS回収忘れてました(´・ω・`)
今実家に帰ってきてるのでPCにSSが入ってない(´・ω・`)

なんか、書くことはいろいろあるんですがSSが無いとしまらないですな。

黎明のボスは2回ほど倒しましたが両方ゴミdrop(´・ω・`)
聞いた話によるとMR100ならOPでぎりぎり回復間に合うみたいです。
1回目は闇さんと中尉と3人で、最初は警戒してたので濃縮白で8個消費。
2回目は春美とペアだったので赤Pのみ(´・ω・`)

それほど強いボスじゃないみたいですが魔法攻撃があるのでペット連れや初心者には厳しい敵ですね。


あとアーデルハイド主催(? の模擬戦に混ざってきました(´・ω・`)
チーム代表者のwizを一人決めてその人が死んだら終了というルールで、結構楽しかった~

■1戦目
開幕にGPがぶのみという大失態lol
様子見でダークマント装備で行ったらスローかかったorz
ノートパソコンで処理が厳しいのか飛びまくりだった(@@;

■2戦目
ダークマント→シルバーマントに切り替えてMR139で戦闘。
敵陣でウィルスバスターの検索立ち上がって裏に行くという大失(ry
ヒールたくさんもらったのか、かろうじて生きてた・・・(´・ω・`)

■3戦目
2戦目でPotほとんど使っていたので倉庫に補給。
ここでromp→rotcにして倉庫行ったんですが装備ソノママデ戦ッテマシタオツカレ!
エンチャが切れても何が切れたのかパッと分からないー
操作に余裕がないんだなぁ。
ブレスウェポンは普段かかってないのでまったく分からなかった(´・ω・`)

■それ以降記憶あんまりなし


高Lvエルフが居なかった(?のか、キャンセルは一回も食らわず。
GPと変身スクをすぐ使えるように構えてたんだけど実際食らったら混乱せずにちゃんと全部かけ直すの難しそう。

狩りの時は画面全部ちゃんと見れてるんだけど対人だと少し視野が狭くなってる気がするなぁ。
中尉と鳥さん同じチームだったんだけど何処にいるのかほとんど分からなかったlol
[PR]
by ray-jp2 | 2006-03-19 23:38 | Lineage | Comments(2)
リネするPCと日記書くPCが違うと面倒
iniファイルかレジストリにssはく場所の指定とかないのかな。

Captureのフォルダを共有しとけば良いんだろうけど常時開放もなんだかなぁ

デスクトップに直でSS出力するようにしとけば嫌でも整理するんじゃないかな・・・!と(笑


ところで最近アデナが減っていく一方ですhhhhh
地底湖のリングもほとんど出なくなってシマッター

あと精製業廃業したのがやっぱでかい(@@;

攻略本大量に買い込んでリング売ればアデナ稼げるとは言うものの現金をそんなに無駄には使いたくないしねぇ。。
二冊買うのは、リングが二つ欲しい+攻略本を実家にも置いておきたい、と、ちゃんと本の用途も・・・贅沢だけど!(´・ω・`)

そいえばラグがなくなって気分爽快(*´¬`*)
[PR]
by ray-jp2 | 2006-03-13 22:55 | Lineage | Comments(0)
うさぎりんぐ
帽子がトレード可だったので、Amazonで下巻2冊予約しました(´・ω・`)
上巻は本屋回って探したんですが下巻は特に人気がありそうなので・・・!

リング二個付けれるとなると結構大きいねぇ、
Epi4に入ってES外れたけど、いろいろAC強化出来てきた感じヽ( ´ー`)ノ
ゼニスが欲しかったけどこうなるとリングの空きは作れなさそうな予感。


あと欲しいのは+8SB(´・ω・`)
でも最近SB品不足っぽいねぇ、、買えなさそう(´д`
[PR]
by ray-jp2 | 2006-03-10 23:45 | Lineage | Comments(0)
ラグひどし(´・ω・`)
なんだかOCNの人がラグあるみたい。
うちもOCNなので夜のラグが厳しい(´・ω・`)

ちょっと、大分長い間SSを取り出せなかったんですがようやく出してきたので更新ヽ( ´ー`)ノ

f0019203_2222298.gif
(´・ω・`)

f0019203_2222858.gif
あり~

f0019203_222334.gif
ありがとヽ( ´ー`)ノ

f0019203_2223716.gif
ありっと(´・ε・`)

f0019203_2224252.gif
初GET

f0019203_2224971.gif
(*´¬`*)

f0019203_2225697.gif
よくわかってる

f0019203_2274356.gif
中尉、死にながらdrop総取り!
[PR]
by ray-jp2 | 2006-03-09 22:12 | Lineage | Comments(0)
FI/地底湖
チョコ最終日久々にFIに行ってきました。
最近地底湖ばかりだったので、まず感じたのが、敵が少ない(´・ω・`)
そして弱い(笑

こりゃ不味いなーと思ってしばらく狩りしてたんですが、経験値が意外と良い事に驚きました。
考えてみればFIの敵は経験値が高いのが多いので、地底湖ほどの数をこなさなくてもそれなりのペースに。
ちょいと見直してみましょうかというところで以前にもやった経験値効率をまた出してみる。

・・・こうしてみるとFI超優秀(@@;

f0019203_0445883.gif

データは攻略通信ベースで、赤字のところは実測値(≒)で書き換えてます。
(ゲイザーの経験値がうろ覚えで、あんまり自信ありません)
あと2匹のサソリは経験値に差があったはずなんですが、よく覚えてないので未修正。

亀とFIドレはデータと実戦で全然硬さが違うので体感HPのデータを追加しました。
この2匹は自然回復が大きい(?)のか、データ分のダメージを与えても全然倒せません(´・ω・`)
ドレはPOTも使いますしねぇ

地底湖で一番経験値効率の良いと思われるゲイザーは、必ずリザ3匹とセットなので、実際は4匹1組の合計で効率計算すべき。
よって地底湖で一番経験値が美味い敵はイレッカドム。

まとめ

■FI
○ 経験値効率が良い敵が多い
○ 古代スクの夢
× 夢やぶれる事が多い
× テレポート不可なので危険

■地底湖
× FIよりも敵が強い(しかも経験値は少ない)
○ 敵の数が多い
○ 安定して稼げる、かつ、軽いdrop
○ 非アクティブの敵が多いので、沢山いてもBoxにならない場合あり
× ただし追っかけるのが面倒
[PR]
by ray-jp2 | 2006-03-02 00:46 | Lineage | Comments(3)



リネージュ日記
by ray-jp2
HOME
カテゴリ
Lineage
clan
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2013年 01月
2011年 10月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
最新のコメント
ありがとねえ(´・ω・`..
by ray-jp2 at 21:12
お姫大変な時にありがとう..
by でき at 22:25
ごめん、見るの遅れた(´..
by ray-jp2 at 20:01
納税ありがとう! 自分..
by ray-jp2 at 23:33
納税はマカセロ!('ε'..
by でき at 22:52
をを、コメントありがとう..
by ray-jp2 at 08:04
おー! 最近朝練御姫見..
by でき at 08:18
おお、動画ありがとう(´..
by ray-jp2 at 10:17
秘密の質問の答えわからん..
by もわ at 04:36
むむ、おしいね(´・ω・..
by ray-jp2 at 00:59
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧