<   2006年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧
マウス日記再び
G3マウスとG5マウスについてもう少し書いてみます。

■G3
・左/右/ホイールクリック
・親指ボタン1
・親指ボタン2
・ホイールの奥にボタン1
・ホイールの手前にボタン1
・ホイールの手前にボタン2

の計8ボタン。

■G5
・左/右/ホイールクリック
・親指ボタン1
・ホイールの手前にボタン1
・ホイールの手前にボタン2
・ホイールを右に傾ける(キー割り当て可能)
・ホイールを左に傾ける(キー割り当て可能)

の計6ボタン8機能。

今手元にG3が無いので今回はG5をいろいろ試してみました。


狩りや戦争の忙しい時には、左クリック・右クリックとも頻繁に使用するので、
ホイールの奥や手前のボタンを使いこなすのは難しそうです。
(指をかなり動かさないと押せないので)

ホイールの奥・手前ボタンを勘定しなければ、
G3は5ボタン5機能、G5は4ボタン6機能なので、
G5マウスの方が一度に使える機能は多いのかもしれません。
G3は親指ボタンが二つあるので、その点は使いやすそうです。
G5はホイールに指を置いておけば3つの機能を使う事が出来るのでそこが便利。

ただし注意しなければいけないのは、
ホイール傾斜にF5などのショートカットを割り当てた場合、
傾けっぱなしでは連打にならない
ようです。

よってpotや帰還をホイール傾斜に設定するのは少々危険かもしれません。

ちなみに、ホイールを左右に傾けたままホイールクリックする事は可能なようですが、左傾斜と右傾斜を同時に使う事は出来ません(笑

■G3
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BPWWD2/

■G5
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BPWWDM/


さて明日はがんばりたいですねー
f0019203_23152037.gif
がんばれないかもしれない(´・ω・`)
[PR]
by ray-jp2 | 2006-05-30 23:18 | Lineage | Comments(2)
マウスとPOTの日記
■マウス
ロジクールのG5マウスに続き、実家PC用にG3マウスも購入してみました(´・ω・`)
使ってみた感想を書きます。

G3、G5共にポインタの精度は非常に高いです。
(G5の方が高いみたいですが)
なので、ポインタの操作感についてはどちらも文句無しですね。

マウスの重量はG3の方が軽いです。
G5は内部にウェイトカートリッジがあり、マウス重量を調整出来るようになっています(@@;
ただし全てのウェイトを取り外してもG3の方が軽いですが(´・ω・`)

・その他メリット・デメリット
G3:○:安い(4500円とか
G3:○:サイドボタンが2個ある
G3:×:ホイールクリックがやや固い

G5:○:レーザーセンサー
G5:○:チルトホイール(Excelの横スクロール等に便利)
G5:×:ホイールクリックがG3よりもさらに固い
G5:×:サイドボタンが1個しかない

結論を言うとリネージュではG3マウスの方が使いやすそうです。

あと、Windows98で、付属のマウスウェア(SetPoint2.4)をインストールすると、ゲーム中のマウスポインタが点滅して使い物にならない状況になりました。
これはSetPoint2.4をアンインストールしても直らず、かつ、別のマウスに繋ぎなおしても直りませんでした(´・ω・`)
リネージュ以外のDirectXのゲームでもやはりポインタが見えなくなる問題があったので、リネ再インストールも恐らく無効。
結局、Win98マシンはOSを2度も入れ替えてかつSetPoint2.4ナシで使ってたり(サイドボタン押せないlol)
もちろん、これはうちだけの問題かもしれませんので参考程度に(´・ω・`)

とりあえずサイドボタンはすごい便利ですね。
戦争用にctrlや、狩りならPOTをセットしておくとかなり楽。
あとはフットスイッチなんかもあれば最高なんでしょうけどね(´・ω・`)

■pot
とりあえずpotの性能について整理しておこうと思います
半分は自分用(笑

f0019203_6582077.gif


・CP
他のクリアーPOTに比べて安価なので使いやすい(´ω`)
性能は他pot以下ですが、戦争でACPと混ぜて使うなど、利用価値は十分にありますね。

・b-CP
私が戦争でメインで使ってるpotです。
CPに比べて単価は高いものの、回復量も多いので、1アデナあたりの回復量は微差。
それで積載・回復速度ともに強化されるので使いやすいpotです。
まとまった数を入手するのが難しいところが唯一のデメリット。

・濃縮CP
私がクランハントに参加する時、メインで使うpotです。
積載量以外のメリットはありません(´・ω・`)
wisDEは「オーガベルト&CP」or「ボディベルト&濃縮CP」のどちらかの組み合わせが使いやすい感じ。
余談ですが、最近狩りではSSBをメインで使ってます。

・ACP
アイテムディレイが短いので、ずば抜けて高い回復速度がある上に、帰還スク等が発動しやすいところが利点。
積載の多いキャラじゃないとすぐpot切れになってしまう事、コストが非常に高い事が難点。
コストに見合った価値はあると思います(´・ω・`)
[PR]
by ray-jp2 | 2006-05-30 07:00 | Lineage | Comments(4)
アデン戦争とSSの日記
■アデン戦争
前回黒変身でもEMくらいまくりだったので今回は真っ直ぐ金変身で(´ω`)
なぜか今回はキャンセ食らわず!
結局は単純に運なのかも。
自分が食らってない分、ほかの人が受けてくれてるんだろうな~
バインドは2回くらったから、Lvはまだまだ足りなさそうだねぇ。

次回の戦争から動画を取って公開するかもしれません。
動きしょぼいけどね(´・ω・`)

今回の戦いは、結構良い勝負してたと思うな~
すごい楽しかった(´ω`)
私個人としてはイマイチ動けてなかった感じだったけど(´・ω・`)
3Boxでも頑張って踏ん張ろうとしてみたりしたけど、
やっぱ動かないと駄目だね(´・ω・`)
イミュ・HA沢山もらえて辛うじて生き残った感が・・・(@@;

■SS日記
【どこかのツアー】
f0019203_11343497.gif

f0019203_11344193.gif
あげません(´・ω・`)

【ラストスパート】
木曜日の夜会社から帰ってから、平日1日休日1日で一気に10%稼ごうの図
LvUPして安全圏までもっていってから戦争に・・・!という事でした。
めちゃしんどかった
久々に灰神の神々に挨拶してきました(´・ω・`)

・だけどクラン員の反応は冷たく
f0019203_11344623.gif

f0019203_11345319.gif
そんなこと思ってない(´つω;`)

・話せばわかってくれるか
f0019203_11345989.gif
わかってくれ!

f0019203_11351015.gif
わかってくれずorz

・狩の応援をしてみても
f0019203_11351558.gif

f0019203_11352039.gif
気持ちは伝わるか・・・!

f0019203_11352658.gif
・・・(´・ω・`)

・人増えてクラハンの企画
f0019203_11353162.gif
ひどす(´・ω・`)

・土曜日、LvUP後
f0019203_11353637.gif
ありあり(´・ω・`)
でもなんか変な話になってる(´・ω・`)

・安全圏じゃないけど、クラハン参加
f0019203_11354180.gif
まだ冷たい・・・(´・ω・`)

f0019203_1135459.gif
Milaさんまでもう!

f0019203_1136754.gif
安全圏確保したから次からいろいろ遊びにいこうね(´ー`)

f0019203_1136185.gif
あり(´・ω・`)

【今週の"しりあ"】
f0019203_11355180.gif

f0019203_11355623.gif


【Milarite】
f0019203_11361241.gif
み(´・ω・`)ら

【おまけ】
f0019203_11361634.gif
すごくないよ(´・ω・`)
[PR]
by ray-jp2 | 2006-05-28 11:27 | Lineage | Comments(5)
つかれた(´・ω・`)
f0019203_18442972.gif

白盾の姫君は悪いクラン員の呪いをうけ、
その姿を犬へと変えられてしまったのでした
[PR]
by ray-jp2 | 2006-05-26 18:46 | Lineage | Comments(3)
黒変身作戦敗れたり
■アデン戦争
今回も黒でぬくぬくやろうかなと思いきや
今回はEMくらいまくり(´・ω・`)
やっぱDEキャラってだけでEMは結構来るんだろうなぁ。。
あとDM装備だったもんで確実にキャンセ防げてなかったような気もするなぁ。
オーラがあったのでMRは145。っても一度キャンセ食らうと125だしねぇ。

今回はPTで固まって動こう的な作戦があって、PTメンバーの位置把握に気を使っていたんですが気を取られすぎてどうも動きが中途半端に。
うーん難しいねぇ。。
撤退指示見逃して周り全部敵とかあった(笑

あとチャットパーティーに入れてもらってたんですが忙しくて全然発言出来ず(´・ω・`)
ごめん!

■新マウス
ctrlはすごい押しやすい(´・ω・`)
でもまだポインタ移動の感覚が慣れなくてイマイチ不正確。
変身も間違えてwiz変身クリックしちゃったとかあったり(´・ω・`)
[PR]
by ray-jp2 | 2006-05-24 00:47 | Lineage | Comments(4)
ちょっと少なめのSS日記
今週はあんまり狩りしてなくて経験値の伸びが今ひとつ(´・ω・`)
もっと沢山狩りした~い(´ω`)


【ダークネスクロウ】
f0019203_0583566.gif
DNDBと交換で15分くらい借りてみました(´ω`)
やっぱり爪の方が平均ダメージは高い感じ、爪いいな~
地底の亀が7DnDBより2、3発早く倒せる。
エフェクトはDBの方がかっこ良くて好きだから、ずっとDB使うけどね!
+8にしたい・・・無理だけど!

【動画の話】
f0019203_05508.gif
お~ありあり

f0019203_055543.gif
よくわからないけどあり(´・ω・`)

【とり金融】
f0019203_0551369.gif
coi借りたら延滞料の請求が・・・!

【妙な光景】
f0019203_0575084.gif
ちなみに白盾の挨拶は「も」ですね(´ω`)

f0019203_0583164.gif
オーイキミタチー
白盾のボケコンビは止まらない・・・(´・ω・`)


【シリーズ:盾の騎士団】
f0019203_054416.gif
めちゃやばい病気だ・・・!
でも狩場じゃきっと幸せだろうなぁ(*´¬`*)

f0019203_0544987.gif
思ってない思ってない!

f0019203_0545459.gif
僕の?(´・ω・`)

f0019203_124877.gif

f0019203_0574231.gif
まてまてまてまてしらーん!!

f0019203_0573897.gif
・・・(´・ω・`)
でもその後、無事アビスリング一個出ました(*´¬`*)

【80Fクラハン】
f0019203_0584096.gif
久々の80F(*´¬`*)
日記ありん~(´・ω・~`)

f0019203_0584555.gif

f0019203_0584962.gif
鳥さんについてったけどボス出ませんでした(´・ω・`)

f0019203_056787.gif
ありーんELFもwizもがんばだ~!
[PR]
by ray-jp2 | 2006-05-21 01:00 | Lineage | Comments(0)
新しいマウスが欲しい(´・ω・`)
■アデン戦争
行ってぇ~来ました~(´・ω・~`)
今日はまたカモフラージュ黒変身(´・ω・`)
ちょっと油断を誘う作戦でした。
でも作戦どうこうよりも動きがダメすぎました(´・ω・`)
ctrlとタワーにやられてるなぁ。。
親指でctrl押せるようなマウスが欲しい(笑

今日は結構あぶなっかしい状況も多々ありましたな(@@;
壁のカドを背負って敵3Box食らったり(@@;
味方が来てくれてなんとか無事脱出出来たけどあれは危ない。。

あとダークネス?か何か食らったけどあれはきついな~
敵チラッと見えても、他のキャラの配置わからないから斬りに行っていいものかわからず、結局動けなくなる(@@;
目肉食べたらいいんだっけ?(@@

風も一回くらいましたorz
黒変身なら風食らわないと思ってたのに甘かった(笑
私のキャラの場合、敵を飛ばしにくくなると自分のHP少ないからかなり危ない(´・ω・`)
といってバーサーカーかけてもらうのはちょっと怖いしなぁ。
[PR]
by ray-jp2 | 2006-05-20 00:53 | Lineage | Comments(11)
動画テスト
■動画
動画を取ってみました。
練習用にdvc2F~3Fの動画です。
見ても面白く無いと思いますが捨てるのももったいなかったのでUPしてみました(´ω`)
http://www1.axfc.net/uploader/13/so/N13_3190.lzh.html
Keyword:dvc23

Windowsムービーメーカーで作ったんですが、これ出力動画のサイズ自由には変更出来ないのかね~

34秒くらいのところで弓骨シーフしてとんずら(ぉぉぉぉ
謝っても意味が通じないかなと思ったのでとっさに逃げちゃいました(@@;

途中から3Fの動画に切り替わって一番最後は重量オーバー(笑


次回は地底湖の亀狙い撃ち動画でも作ってみようかしら。

■Epi5
とうとう本鯖UPですか~
LatestNewsの掲示板に
「テスト不足だと思う」
って書いてたのかなり笑いました(笑

ハッキリとわかってないんですがどうも、
神官グローブのMPRが+1になってるっぽい?
(MPR65の記事参照
あと武官のグローブの追加HPが+10?

全体的にAC面で神官>武官になってるのも不気味なところ。
Drop率も含めて、ハッキリとした情報が欲しいね~
[PR]
by ray-jp2 | 2006-05-17 22:40 | Lineage | Comments(2)
あでーん
■アデン戦争
黒猫同盟が再度戦争に出向くようになったので私もさっそくお手伝いしてきました。
人数は以前より少なかったんですが、結構楽しかったな~

今回はいろいろワケあってエンチャ不足の状態が多かったので、破壊力はイマイチでした(´・ω・`)
あとバーニングウェポンをウィンドショット(?)で消されたりしてしょんぼり(´・ε・`)
あんまりされたこと無かったけど、風って実はかなりいいかもなぁ、
特にナイトは火消えると全然違う気がする。
EM・バインドはかかりにくくする事は出来るんだろうけど風からは絶対に逃げられない・・・!
やばい風怖いhhhhhh

あとctrl押しに慣れてないのがつらいですね(´・ω・`)
ジョイスティックか何か用意してFキーとctrlを使えるようにしてみようかしら。

■Epi5
神官のグローブ・ヘルムがMP回復+2
うーん、これいいな。
今、私のwizは属性グローブ&セマ帽子なんですが、グローブは神官が出たら欲しいですね。(値段にもよるけど(笑

帽子は
・+4セマ帽(AC6 MP+15 MPR+2)
・+6神官帽(AC7 HP+5 MPR+2)

むむ。
どっちでもいいけど神官の方が人気でそう。
神官帽の値段によってはセマ値下がっちゃうかもなぁ。。

エルフなら、Epi5でもウサギ帽子が良さそうですけどね。
6月のメンテではウサギ帽の売りが少なくて、ウサギリングの売りが多いと見てるんだけどどうなるかな~

■動画
動画をとるテストをちょろちょろやってます。
圧縮度とファイルサイズの葛藤が・・・(´・ω・`)
[PR]
by ray-jp2 | 2006-05-16 21:34 | Lineage | Comments(2)
連休中のssとか
編集中のSSがあったような気がしたんだけど間違えて消したかも、(@@;
とりあえず連休中に取ってたやつを見直してみました。

【今月のしりあ】
f0019203_1905835.gif
なんかドラクエっぽいね~と思いきやなんか怪しい方向に。。。

f0019203_191381.gif
オーイオキテルヨー

f0019203_191872.gif
マテー

f0019203_1911390.gif
・・・(´・ω・`)

【おまけ】
f0019203_1911884.gif
なんか違うよ!


【ばにー】
f0019203_1912679.gif
・・・(´・ω・`)

【ハンター闇】
f0019203_192957.gif


f0019203_1923516.gif



【日記】
f0019203_1913151.gif
お~ありあり。
なんかいろいろ編集しようとしてたんだけど面倒でなーんも配置してません(´・ω・`)

【ネタ姫様?!】
f0019203_1931068.gif
な、、ちょ、、そ、それは違!
これはヤスコウがネタ姫とか書くからダメなんだ。
日記ご閲覧あり~ん(´ω`)

【POTクラハン】
f0019203_191377.gif
微妙なレアが・・・!

f0019203_1914295.gif
なんかの分配をじゃんけんでしたやつ。

f0019203_1910719.gif
先出した方が不利だよね?(´・ω・`)

【CDR】
f0019203_1914622.gif
春の別キャラと行っててプチレアが(´ω`)

【スーパー亀】
f0019203_192492.gif
レアが二個入ってた・・・!
EMはこれが始めてのdrop。
Epi4始まって初めての水晶(*´¬`*)

【あれ・・・?】
f0019203_19239100.gif
これじつはペット死んでた(@@;
HPバー満タンなのに死んでたorz

【みんなよめる】
f0019203_1924437.gif
読めないよね?

【白き盾の騎士団血盟ではクラン員を募集中】
f0019203_1925066.gif
募集~募集~(´ω`)

【白き盾の騎士団血盟では謀反を起こさないクラン員を募集中】
f0019203_1925534.gif
・・・(´・ω・`)

【鳥の騎士団もクラン員を募集中】
f0019203_1915748.gif
鳥さんには謀反してもOK!


【一発ネタシリーズ】
f0019203_19306.gif


f0019203_193644.gif


f0019203_1931556.gif


それじゃみなさんまた来週~(´ω`)
[PR]
by ray-jp2 | 2006-05-14 19:04 | Lineage | Comments(5)



リネージュ日記
by ray-jp2
HOME
カテゴリ
Lineage
clan
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2013年 01月
2011年 10月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
最新のコメント
ありがとねえ(´・ω・`..
by ray-jp2 at 21:12
お姫大変な時にありがとう..
by でき at 22:25
ごめん、見るの遅れた(´..
by ray-jp2 at 20:01
納税ありがとう! 自分..
by ray-jp2 at 23:33
納税はマカセロ!('ε'..
by でき at 22:52
をを、コメントありがとう..
by ray-jp2 at 08:04
おー! 最近朝練御姫見..
by でき at 08:18
おお、動画ありがとう(´..
by ray-jp2 at 10:17
秘密の質問の答えわからん..
by もわ at 04:36
むむ、おしいね(´・ω・..
by ray-jp2 at 00:59
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧