<   2006年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
特に意味のない私信日記(´・ω・`)
いつも忘れそうだからここに書いておこう(´・ω・`)

■未払いアデナ
春美:70k(80F途中帰還)
Birds:700k(toi11アミュ)

忘れてしまうので暇な時に声かけてください(´・ω・`)



これだけだと面白くないのでネタも一つ、。


■地底湖亀
空いてたので久々に亀の狙い撃ちをやってみる(*´¬`*)
しかし努力報われずアビスリングなし(´・ω・`)

以下やり方(´・ω・`)

・亀を倒す
・倒したら倒した場所から動かず死体が消えるのを待つ。
・ペアwizも前衛密着の位置で待つ
・死体が消えたらなるべく狭い範囲で索敵
・亀発見

空いてる時じゃないとうまくいかないのですが大抵4,5匹は連続して会えます。

これはどういう理屈かというと

・モンスは死体が消えたら新しく出る
・モンスは一度PCが通った場所に出る

という二つの原理を利用しています(´・ω・`)
死体が消えるのを待つのは、限界まで移動範囲を狭くするためです。
モンスはPCの視界に入ったマスより少しだけ広い範囲のどこかに発生するようです。
地底湖貸切ならおそらく延々と亀!が可能なはずですが、
貸切という事はほとんどないので、大抵4匹くらい食べると途切れます。
つまり別の人が通ったマスの付近に発生しているのだと思われます。
あとは人が多いと折角自分の近くに発生させても仲間意識で釣られていってしまう事もしばしば(´・ω・`)


よく知られた方法ですが、TOIのボスフロアなんかでも、通路の敵を全部広場に引いていってそこで殲滅した後、通路に行かないようにすれば、敵との遭遇率が非常に高くなります。
これはフロア全ての敵が広場に集中して発生するためです。
そしてそれは誰かが階段を上ってくると破綻します(´・ω・`)

私はというと、あまり長い時間狩りをする事が出来ないのでTOI集め狩りはほとんどやらないのですが、やるとすると30Fあたりが良い感じです(´・ω・`)
ただ30Fだと少人数でもボス狙いで来る人が多いので破綻は近いですが(´・ω・`)
他には50FあたりでPTで心臓を狙うときに使ったりするのも良かったりもします。

だけど個人的にはわざわざ集めなくても敵が多い地底湖が好きですねヽ( ´ー`)ノ
[PR]
by ray-jp2 | 2006-06-30 00:08 | Lineage | Comments(0)
More機能を始めて使ってみる
日曜→月曜になぜか二時間くらいしか寝てなくてどうも体の調子が(@@;
ゲームしてて寝てないわけではなかったのですが、なんかぼーっとしてて寝てなかった(´・ω・`)
せめて狩りでもしてればよかった!

今日もぼーっとしたままクラハン行ってました(´・ω・`)
今日は久々に巨人の墓。
ぼーっとしてて5匹くらいの巨人に突っ込んでたらしいlol

More
[PR]
by ray-jp2 | 2006-06-29 00:15 | Lineage | Comments(8)
MBBの価値やいかに。
■市場
普段、衝動買いをしてしまうのであまり市場の他の人の売りはチェックしないようにしているんですが、先日たまたまちらちらと見て回ってたらMBBの売りが30k~70k(´・ω・`)

私あまり売れないから5kとかで売ってたんだけど安すぎた・・・のかも?(´・ω・`)

結局カウンターマジックのスペルスクやら濃縮OPやらウィスキーやらぽこぽこと無駄遣い(´・ω・`)
なんか消耗品は沢山持ってないと不安になる性格なので困ったもんです(´・ω・`)
消耗品とはいえDS4万とか結構な額になってて、
売れば装備・・・いやでも使う・・・とかなんとか(´ω`)

■戦争
Vivid、三つ葉ともにしばらく休戦、ケントは別の城に行ってるようで、動画コンテンツは当分お休みになりそうです。
更新ネタがなくなるのも寂しいので何か別の動画を作ってみようかなとも構想中。
黄泉さんのところでドアコンやってたのを見かけたけど、ドアコン動画とかも面白いかも(´ω`)
でも多分やらなさそうlol

黒猫同盟の人の日記を見ていると模擬戦の話題がちらほら。
模擬いいですな~(´ω`)
死亡リスクが無いのはやっぱり良い!
模擬なら遠慮なくファイナルバーンヽ(´ω`)ノとか行けるし
Lv65+wis型wis振りのFBは生半可な威力ではないという事を・・・!!
でもまずは自分が死なずにすむタイミングを見る練習が必要か(´・ω・`)
とりあえず模擬だと気兼ねなく殴れるのが良い(*´¬`*)
[PR]
by ray-jp2 | 2006-06-26 22:10 | Lineage | Comments(2)
面白くない愚痴日記(´・ω・`)
Lv80のキャラを放棄してゲームをやめるというインタビュー記事には、心打たれる箇所がいくつかあった。

リネージュは良いゲームだと思うけど、問題点がまだまだ沢山残っていると私も思う。

Epi5、Epi6の次にはもうリネージュパート3が企画されているらしいけど、個人的にはパート2が終わったら一度半年くらいかけてバランス調整でもしてほしいと思う(´・ω・`)
バランスが悪いままに新装備・新魔法・新狩場等どんどん追加していくようでは収拾が付かなくなるのはもう目に見えている(´・ω・`)

ほとんどのプレイヤーがEpi4、Epi3をまだまだ遊びつくしてはいないと思うし、新Epiを急いだところで課金人数が増えるとも思えないし、もっとじっくりとやってほしいものですな。。。
イレースTUでコラプト狩られたらマズいんだと、そのくらい実装前に気づけと。
イレース効果が切れないバグなんか埋め込むなと。
6番目の新クラスの追加とかまた難しそうな事をやろうとしてるわりに、要望の多いブックマーク登録数増加のUPは無いとか、、何を考えている・・・
[PR]
by ray-jp2 | 2006-06-26 01:43 | Lineage | Comments(0)
SS日記
■不参加の戦争
今回の戦争は不参加。
どうも戦い自体なかったようですが(´・ω・`)


■SS日記
【いろいろ感謝】
f0019203_17392711.gif
ありー(*´¬`*)

f0019203_17391117.gif
ありあり(´ω`)

f0019203_17392439.gif
まぁうれしいんだけどね・・・(´ω`)


f0019203_17391818.gif



【白盾の挨拶】
f0019203_1740555.gif
「/」ってなんか新しいヽ( ´ー`)ノ

【鳥の挨拶】
f0019203_174005.gif


【気に入りました(´・ω・`)】
f0019203_1738279.gif

f0019203_17383127.gif
いやそういうわけでは(´・ω・`)

【いやそれは】
f0019203_17383651.gif
やらんやらん!



【そして】
f0019203_17401054.gif
反応がおもしろい(笑


【闇(´・ω・`)】
f0019203_17395182.gif
・・・(´・ω・`)

f0019203_17395619.gif
・・・・・・(´・ω・`)

f0019203_1739275.gif
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(´・ω・`)


【クラン員募集(´・ω・`)】
クラハン行く前にwizがいなかったので急遽募集をというところ。

f0019203_18151990.gif
・・・えっとひねらないとだめなの?(´・ω・`)

f0019203_18153453.gif


さて冷やかしの内容は↓↓↓

【見習いになりませんか?】
f0019203_18152953.gif


【Lv45以上の亀じゃなくていいんですか?】
f0019203_18153918.gif


【とかなんとかwis対応してる間に】
f0019203_18154493.gif
ちょ・・・まてえええええええなにいってんだあああ全チャhhhh

f0019203_18154921.gif
こら便乗するな(´・ω・`)

f0019203_18155788.gif
こら無理して全チャするな(´・ω・`)

f0019203_18155327.gif
眼帯飛んでるし!!!

f0019203_181616.gif
どうでもよくはない(´・ω・`)


【そして】
f0019203_1816558.gif
大事にしますよ(´・ω・`)

f0019203_181691.gif
なんかもういろいろ無理な気がしてきた(´・ω・`)


【ネ(´・ω・`)タ】
f0019203_1739623.gif
むりせんようにね(´・ω・`)

f0019203_17394291.gif
ムリせんヨウニネ・・・(´・ω・`)

f0019203_17393324.gif

f0019203_17393722.gif
二人ともタイトル付けました(´・ω・`)

f0019203_17382241.gif
亀姫てorz

f0019203_17384758.gif

f0019203_17385340.gif

f0019203_17394715.gif
支笏はやくもどってこないかねぇ。。。


【おまけ】
f0019203_17384056.gif

[PR]
by ray-jp2 | 2006-06-25 03:10 | Lineage | Comments(4)
Lineage怪奇絵巻
精霊の玉を商店で売ってると、3個とかで買う人がよくいる(´・ω・`)
[PR]
by ray-jp2 | 2006-06-23 20:23 | Lineage | Comments(0)
亀の塔実装希望ヽ( ´ー`)ノ
■戦争
今回はVivid、ケントの勢力が来てなくて、三つ葉と1vs1でした。
ところが相手側のログイン人数が少なかったようで予想より楽な戦いでした(´・ω・`)

動画は一応撮ってるんですが、今後の参考にはならなさそうな戦いだった事と、アップロードに時間がかかってる事もあって公開しなくてもいいかなとか思ってたり。
20分くらいまってるのにまだ24%・・・orz



■狩り
ここのところ経験値重視で狩りをしているので、経験値がグングン伸びてます(*´¬`*)
週20%くらいは可能かもなぁ・・・
いつも思うんだけどPTだと経験値の伸びが悪すぎるよねぇ。。
こればっかりは仕様に問題があるとは思う。
dropもTOIとか不味くしすぎだと思うしねぇ。。(´・ω・`)

といって、8人でも経験・drop共に十分美味いような狩場を作ると、2PCほぼ常時イミュとかで無茶苦茶する人も出てくるだろうし、難しいだろうなぁ。。


今後も経験値メインで行くつもりだけどクラハン・戦争は参加するつもりヽ( ´ー`)ノ



■PTじゃないと上手く狩れない狩場の案
単騎とかペアとかじゃそれほど効率は出せないだろうけど、4人とか5人のPTなら美味そうな狩場を妄想してみる。

・敵がとにかく固くて前衛1じゃ厳しめ
・特に自然回復の高いやつが理想
・1匹の経験値はかなり高い設定
・dropも美味い設定
・範囲攻撃が無い、または弱め




うーむ・・・どうだろう。





上の条件を満たすような敵がわんさかいる狩場なら上手く行きそう





そういう敵を実装していけば良いんじゃないかなと思う。





つまり





これ言うと絶対笑われそうで言わなかったんだけど










・・・






!!!




亀ばかりのダンジョンがあればリネージュは変わる!!!
[PR]
by ray-jp2 | 2006-06-21 21:11 | Lineage | Comments(4)
ねむい(´・ω・`)
地底湖の亀からアビスリング出にくくなってるような気がするんですけどどうですか皆さん。



【小出しにSS集】
f0019203_20405130.gif
ありん(´・ω・`)

【品位ねぇ】
f0019203_20405759.gif
ありのままを書くよヽ( ´ー`)ノ


f0019203_2041225.gif
清純派ねぇ・・・(´・ω・`)


f0019203_2041667.gif
アハハ清純ダネェ・・・(´・ω・`)


f0019203_20405130.gif
そういえば↑でなんか垂らしてるけど、、えっと清純・・・(´・ω・`)



【おまけ】
f0019203_20411168.gif
ありん(´・ω・`)
[PR]
by ray-jp2 | 2006-06-19 20:45 | Lineage | Comments(3)
SS多すぎ(´ε`)
SS多すぎてまた大部分をカットしました(´・ω・`)
最近、クラチャSSとる機会が多いからHPバー画面右端、全チャ・クラチャトレチャOFF設定にしてる事が多い(´・ω・`)

【感謝】
f0019203_1652438.gif
あり~(´ω`)
でも初めて話した人の言葉に「亀」が入るこの状況はなんとかしなければ(´・ω・`)

f0019203_1652102.gif
ありあり

f0019203_1654119.gif
7月までまってください(´・ω・`)


【僧のように】
f0019203_16522487.gif
がんばります(´・ω・`)

f0019203_1652345.gif
理解は得られなくてもがんばります(´・ω・`)

f0019203_16533140.gif
無茶苦茶言われてもがんばります(´・ω・`)

f0019203_16533558.gif
それはもう何か違うから(´・ω・`)


【頑張りすぎて疲れた】
f0019203_16524574.gif
最後のかっこわる((((´・ω・`)

f0019203_1652493.gif
しりあにレつけたらうちのプリの名前(´・ω・`)

f0019203_16525598.gif
\死人カヨー/

f0019203_1653193.gif
・・・(´・ω・`)


【陰口の軍団(´ε`)】
f0019203_16534032.gif


・・・

f0019203_16534330.gif


f0019203_16534765.gif
もう「・・・(´・ω・`)」で辞書登録しようかな(´・ω・`)

【INネタ】
f0019203_16535170.gif
私は平和主義なんだけどねぇ。

f0019203_16535625.gif
反応よくないヽ(`ω´)ノ
とりとかけなしてるだけだし!

【この二人組まれると手がつけられない(´・ω・`)】
f0019203_165444.gif
いやそんな

f0019203_1654884.gif


f0019203_213089.gif


f0019203_16573520.gif
!(゜ω゜)

えーと、、、

f0019203_213673.gif


f0019203_16541750.gif
ミスリルダガー分配で10M(´・ω・`)?



【UBの時間】
どっかの日記にUBの時間が毎日ずれていけばいいのに、みたいな事書いてあったの見たけど、それいいなぁ。
WIZ3時、DE4時とか、毎日そんな時間にやられてもなぁ(´・ω・`)

f0019203_16542112.gif
船ナーイ(´ε`)

f0019203_16542756.gif
まてまてまてまて!
FIの時からも泳いでとかいろんなネタあったけど、
そのネタはもう!


f0019203_16543117.gif
ってやるなよおおおlol


f0019203_16543553.gif
亀に乗ってとかかっこわるすぎ(´ε`)

【夢物語】
f0019203_16544052.gif
うひゃー

f0019203_16544533.gif
まてまてまてまて!

f0019203_16572982.gif
・・・(´ε`)

───── クラン員晒し ─────

【Birds】
f0019203_16545191.gif
それはそれでどうかと(´・ω・`)

f0019203_1655359.gif

f0019203_16554387.gif

f0019203_16554752.gif
鳥攻撃続きますね!(「´д`)「

f0019203_16555285.gif
・・・反省したとか怪しすぎ(´・ω・`)

f0019203_16555778.gif
ほら!!!!

f0019203_16572417.gif
いや意味わかんないから!!

【7 & しりあ】
f0019203_1656771.gif

f0019203_20242719.gif
うむうむ

f0019203_20243241.gif
ウムウム・・・

【Mila】
f0019203_16571088.gif
どういうことだろうね(´・ω・`)

f0019203_16571424.gif
なんでそこでえろく(´・ω・`)?

f0019203_16571999.gif
もうこのクラン!!!\ムリー/  ダメダー \orz/


【とりあえず(´ω`)ネタ】

↓初が人の台詞を編集してる
f0019203_20242324.gif

f0019203_165202.gif
なくもない(´・ω・`)


f0019203_16515219.gif


f0019203_16521646.gif


f0019203_16532748.gif


f0019203_16523853.gif
誰も残ってないよ(´・ω・`)

f0019203_1656367.gif
一瞬でも喜んだ自分がはずかしいよ(´・ω・`)

f0019203_1653655.gif
なんでそこでyなんだよ(´・ω・`)



【あの一言の裏側で】
f0019203_16573520.gif

f0019203_1658227.gif

f0019203_16581225.gif
全チャhhhhhh

f0019203_16581876.gif

f0019203_16582332.gif

f0019203_16583010.gif
これもまた平和のカタチなのかねぇ・・・(´・ω・`)

それじゃ、今日はIN出来ないけど、また明日~((((((´・ω・`)ノ
[PR]
by ray-jp2 | 2006-06-18 20:55 | Lineage | Comments(5)
音の無い動画の日記
動画って音なしだと確かにかなり寂しいものはあるね(´・ω・`)
今回も特に見所はありません。
私と一緒のPTだった人ならあの時ああだったこうだったみたいなのがわかるから、まだ見る意味はあるのかもしれない(´・ω・`)

今回はHPバー見えるようにしてたりもする。
ステ公開してる時点でHPも大体はバレてるんだろうし(´・ω・`)
見えてないけどMPは555あります(´・ω・`)

今回はちょっと・・・(´・ω・`)
敵がDKだったからどのくらい耐えれるのかな~と思ってやってたら3人目、4人目と来てあーこりゃむりだと飛ぼうとしたらあれ、帰還発動しない。
えええなんで押してるよ押してるよ!
みたいな事やってたら



・・・アッ!?


・・・


クラハン帰りで帰還セットされてないlol


死ぬ直前に気がついたんだけど、死ぬのがわかりながら何も出来ないあの一瞬、かなり切ない(´・ω・`)

65+は経験値なかなか増えない事より死んだときなかなか元に戻らないのがつらい(´・ω・`)
意味一緒なんだけど、なんだろう、そういう気がする。

そういえば前回の死亡もpotと魔法入れ替えててDHB装備でbox中に亀のFCででかいダメージ入った時に、とっさに逃げながらpot!と思ったら魔法唱えて立ち止まって死ぬとかそんなんだったなぁ。

むー、、死ぬのは仕方ないけど二回ともショートカットミス(´・ω・`)
死ななくても良い所でわざわざ死んでしまうとはorz
もう僧のように修行に励むしかない(´ε`)


http://www5.axfc.net/uploader/11/so/N11_6036.lzh.html
key:aden0616

◆0:54
前回も思ったけどこの英語の名前の金の人、攻撃力高いなぁ
35~45くらい減ってるのかな。

◆1:41
イラプが(´・ω・`)
相手後衛は余裕なのかねぇ。

◆1:58付近
今度はエボニ
今日は遠距離攻撃に注意する日なんだろうか(´・ω・`)

◆4:23~
良いキャンセ入った(´ω`)

◆5:41
問題のシーン(´ω`)
でも帰還うんぬんよりこんな事してたら遅かれ早かれ死んでただろうなぁ。

◆7:00
ctrlは味方叩かないように注意しないと・・・(´・ω・`)

◆最後のほう
最後はもう叩けるところ叩いとこうみたいな程度にしか思ってなかった、
[PR]
by ray-jp2 | 2006-06-17 03:08 | Lineage | Comments(0)



リネージュ日記
by ray-jp2
HOME
カテゴリ
Lineage
clan
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2013年 01月
2011年 10月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
最新のコメント
ありがとねえ(´・ω・`..
by ray-jp2 at 21:12
お姫大変な時にありがとう..
by でき at 22:25
ごめん、見るの遅れた(´..
by ray-jp2 at 20:01
納税ありがとう! 自分..
by ray-jp2 at 23:33
納税はマカセロ!('ε'..
by でき at 22:52
をを、コメントありがとう..
by ray-jp2 at 08:04
おー! 最近朝練御姫見..
by でき at 08:18
おお、動画ありがとう(´..
by ray-jp2 at 10:17
秘密の質問の答えわからん..
by もわ at 04:36
むむ、おしいね(´・ω・..
by ray-jp2 at 00:59
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧