<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
箱(´・ω・`)
イベントのおかげでwizのINTシャツが0だったのが+2に(´・ω・`)
n-zelで行きました(´・ω・`)
DEの方は既に+2だし新しいの作るか悩むねぇ。
dexシャツとかとっといてもいいんだけどねぇ。

あとは
f0019203_20461160.gif
こういう使い方もアリマスネ(´・ω・`)


f0019203_20461682.gif
箱の人気高し(@@;


【ならばやろうじゃないか】
f0019203_20462349.gif
むむ・・・ッ
dai・・・daiでも赤字になるのかorz


【もうちょっとがんばる】
f0019203_204675.gif
ぐああゴミーーー


【そして】
f0019203_2046390.gif
このときの気持ちをどう表現すればいいだろう。
箱なんて運さ・・・運のある奴だけがあけりゃいいんだ・・・


f0019203_20463929.gif
ツマラナイトカドウイウコトヨ


f0019203_20464596.gif
(´・ω・`)ーーーーーッ!


【頑張るクラン員】
f0019203_20465049.gif



【その後】
f0019203_20465454.gif
なんか言ってるコト変わっちゃってますよ(´・ω・`)?



【最近のまりな様】
f0019203_20574333.gif
うむうむ、わかるわかるよそれ!
良かったよねぇ・・・


f0019203_20574855.gif
・・・ま(´・д・`)り(´・ω・`)な(´・ρ・`)


f0019203_20575248.gif
カーツは気に入らないらしい(´・ω・`)


f0019203_20575650.gif
アークシャドウも矢のように通り過ぎたいデス
[PR]
by ray-jp2 | 2007-07-29 21:02 | Lineage | Comments(2)
やっとこさ更新(´・ω・`)
サーバー移動とかキャラ名前変更とかなんかそんな機能の企画があるとか(@@;
うーん、、なんかいろいろ問題おきそうな気しかしないんだけど(´・ω・`)
大丈夫なのかねぇ。。

DEはダガーのスキルが欲しいとか要望出てるみたいだけど、今更ダガーとかもうどうでも良いような気もするね(´・ω・`)
FODとかなくして50試練リニューアルしてくれたらいいのに(´・ω・`)
あ、でもダガーまともに使えるようになったらアークナイトに戻れるな・・・

そういえばシャドーはのけぞりが大きいみたいな噂をいろいろ聞きますね。
体感でboxされた時にどうも殴りにくいような気はしてたんですが、
情報サイトのデータも間違ってる可能性あるなぁ。
少なくとも素手の攻撃速度は間違ってるっぽい。
武器外れると殴るの遅くなるからわかり易くてちょっと便利です。


【DE作るなら】
f0019203_22341456.gif
非Conはオススメ出来ない(´・ω・`)
Lv65~70で狩り効率最高を目指したいってんなら、良いのかもしれないけどね。
Lv低いと死にやすいから結構レベル上げないとだめだし、難しいステです。
ステのMAX値変更の話は何処に行ったのか
非CONに光を・・・頼む・・・!


f0019203_22341946.gif
そうだった!って(´・ω・`)
シャドー変身さえなければなぁ・・・


【鳥の眷属】
f0019203_22342418.gif
そんな本でないよ(´・ω・`)


f0019203_22343056.gif
(´・ω・`)


【(´・ω・`)】
f0019203_22343587.gif
お、しかあってない(´・ω・`)


【闇の眷属1】
ナイト様が弱音をはいておりましたが、ナイト様の良い所はきっちりあるよねとか言ってたら1行で話題が変わったという話。

f0019203_22344144.gif
黙れ小僧(´・д・`)


【闇の眷属2】
f0019203_22344454.gif
賛同シカネマスネ・・・д


【闇の眷属3】
f0019203_22344936.gif
工リクさんはえらく気にいっておられますな!
そうだねなんかじっくりみてると許せるような気もしてきますね
これから頑張って生きて行こうと思います!
ありがとうございます!
自信つきました!


f0019203_22345451.gif
おまああああああ
アナタNAKAMAジャナカッタンデスカ


f0019203_22345878.gif
(´つд;`)ダマレコゾウ



f0019203_2235387.gif
怖そうな倉庫です。



f0019203_2235749.gif
こいつは鑑定しないと何者かわからないのが面倒すぎる(´・ω・`)
他にウォリアー(?)っみたいなのがあったんだけどそれがDE用?ナイト用?



f0019203_22351218.gif
ちょちょ、その「(笑」何その「(笑」(´・ω・`)


f0019203_22351623.gif
ヤッパリコノネタデスカ(´・ω・`)
[PR]
by ray-jp2 | 2007-07-23 22:59 | Lineage | Comments(0)
範囲攻撃が厳しい敵はバラバラに狩るべきなのか
最近クラハンで少し気になっていた事を書いてみようと思います。

前衛は基本的にタゲを合わせるのがセオリーかと思います。
が、タゲを合わせない方が良い場合もあるという話です。


ちと極端な話ですが、いろいろ例をあげてみました(´・ω・`)


まず通常のモンスの場合。

■敵1匹、前衛1人の場合
この場合、敵を倒すのに10秒かかるとします。
その時の非ダメを10としますね。

■敵1匹、前衛2人の場合
こうなるとタゲを合わせて殲滅にかかる時間は5秒になります。
非ダメは5になります。

■敵2匹、前衛2人、タゲバラバラの場合
敵を殲滅するのにかかる時間は10秒。
非ダメは10+10で合計20です。

■敵2匹、前衛2人、タゲ合わせる場合
1匹目の敵を倒すのにかかる時間は5秒。
非ダメは敵Aから5、敵Bから5で10。
2匹目を倒すのにもやはり5秒。
非ダメは5ですね。
合計すると殲滅時間10秒、非ダメ15となります。

※敵側の仰け反り攻撃速度ダウンは無視。
→PCが攻撃するとNPCの攻撃速度は落ちるので、フリーの敵は本当はもう少し痛い。らしい。


まぁ、それでもタゲは合わせた方が有利でしょうね。

でもそうじゃない場合もあるんです。
簡単な例をいうと範囲攻撃の厳しいモンス、たとえばTOIのイフ、レッサードラゴンなど。


■敵1匹(範囲)前衛1人の場合。
これも殲滅時間10秒、非ダメ10としますね。


■敵1匹(範囲)前衛2人の場合。
殲滅時間は5秒です。
非ダメは5+5で10。

2人で叩いても1人で叩いても結局10くらうんですね。
後衛の負担は減りません。
殲滅ペースがあがるので休憩回数が増えて、効率はあまり上がりません(´・ω・`)
まー、100%範囲ばかり撃って来るわけではないので実際は非ダメ7くらいなんでしょうけど(´・ω・`)

でここからが本題

■敵2匹(範囲)前衛2人タゲバラバラの場合。
殲滅時間10秒、非ダメ20です。単純な足し算です(´・ω・`)


■敵2匹(範囲)前衛2人タゲ合わせる場合。
1匹目を倒すのに5秒。非ダメは、敵Aから5+5、敵Bから5+5、合計20。
2匹目を倒すのに5秒。非ダメは5+5で10。
殲滅時間10秒非ダメ30です。

タゲ合わせた方が非ダメが増える悲しきメカニズム(´・ω・`)
タゲを合わせる→前衛の位置が近い→範囲攻撃に2人とも巻き込まれる→消費大
しかも最初の5秒で一気に20減るので、後衛の操作の負担もあがります。

範囲攻撃の厳しい敵の場合、前衛は互いに離れた位置で戦うべし。。
イフやレッサーは張り付くと範囲攻撃が減るので、そういう意味でも、バラバラにタゲ取りに行った方が楽になります。

私がラスタバクラハンで少し離れた位置で一人でカーズDE処理する事があるのは、この辺の思惑があったりします。

魔族のコラプトなんかも、5匹固めてないで少し離れた位置で戦うと良いんじゃないでしょうかねー
[PR]
by ray-jp2 | 2007-07-20 01:21 | Lineage | Comments(5)
城延々と(´・ω・`)
月曜日は朝からずっと城クラハンだったヽ( ´ー`)ノ
4Fは人数少なかったので制限時間間に合わない事が多かったかな。。
前衛4人くらいいれば最後まで行けるのかな。
攻撃力高いキャラなら3人でも行けるかもしれないねぇ。。
ずっとログインしてたのでSS編集する暇がなかった(´・ω・`)
SSかなりたまってるのでそのうち更新を・・・(´・ω・`)


■ブラックミスリルシャツ
作れるのはありがたいですね。
うーんどうしようエルフキャラとか作り直しておこうかなぁ、
でも面倒だしなぁ(´・ω・`)

OE成功率は大体こんな感じらしいです。(参考程度に(´・ω・`)

+0→+1:50%
+1→+2:33%
+2→+3:25%
+3→+4:20% 以下

Episode5以降で、b-zelを使っても+1しか出ないように仕様変更されたようです。
攻略本で400回以上やっても+1しか出てない結果だったので、多分そうなんでしょう。
Epi4の頃は出来たんですがねー
Epi6でどうなってるのかは不明です。
誰かが、人柱になってb張らないとわからない・・・


あとようやく念願のブツを1個GETヽ( ´ー`)ノ
f0019203_121899.gif

通常はアビスで十分なんですが、どうしてもHPRが欲しい場合はこれを。
HPRなら死の代償でも良いんですがMPR減るし、慈愛だとアミュ外れるし、やっぱこれじゃないとダメかなぁと(´・ω・`)
もう一個欲しいけどしばらくは無理かなぁ。。(´・ω・`)


アデナがあまりにもなさすぎて5段階目指そうとためてたソウルクリスタルの欠片を放出中(´・ω・`)
[PR]
by ray-jp2 | 2007-07-17 01:43 | Lineage | Comments(0)
はやく変身こーい(´・ω・`)
今日は昼にラスタバ2F行ってみたら誰も狩りしてなかった・・・(笑
まぁー
ぶっちゃけ不味いですわな(´・ω・`)
今はdropどんなの出るか探ってる状態。
経験値は今はどこがいいのかなー


【ありがとう】
f0019203_2052416.gif
おー、ありあり(´・ω・`)


f0019203_20524615.gif
(´・ω・`)ーーーーッ!?


【シャドー】
f0019203_20525548.gif
まだちょっと疲れが残ってるよーな感覚が(´・ω・`)
大分体力落ちてるのかなぁ。


f0019203_20525171.gif
マリナサンッテケッコウヒドイコトイウヨネ(´・д・`)


f0019203_2053146.gif
ありーっす
ちょっと、修羅場ってて反応遅かった(´・ω・`)


f0019203_205376.gif
(´・д・`)



f0019203_20535160.gif
ありあり(´・ω・`)


f0019203_20535546.gif
・・・(´つω;`)


【その新シャドー】
f0019203_20532240.gif
余計な突っ込みをするなヽ(`ω´)ノ


f0019203_20532739.gif
(´・д・`)

最近(´・ω・`)より(´・д・`)の方が多くなってきた気がする(´・ω・`)


【おまけ】
f0019203_2053432.gif
え、そうだったんだ・・・


f0019203_20533393.gif
のあさんっていつも素敵な空気をもってるんだ(´・ω・`)
[PR]
by ray-jp2 | 2007-07-08 22:25 | Lineage | Comments(2)
さよならアークシャドウ(´・ω・`)
とうとう変身リニューアルがKR本鯖に適用・・・!
日本にはいつくるだろう。
各城のダンジョンも一緒に来るのかな。
城ダンジョンはまだkrtestでもいろいろいじってるみたいなのでそんなに急がなくても良いと思うんだけどねぇ。変身とカルマ表示は早い方が良いけど(我侭
Epi6実装されたばかりでまだ理解しきれてない情報が多い事多い事。
モンスのdropとかは、情報サイトも全然間に合ってない状態なので(´・ω・`)
アイテム作成とかは情報あるけどややこしすぎてウンザリ状態。

ギラン城のstrアミュ(str+1, HP+30, MP+50)も実装されるんだろうか。
手に入るなら是非欲しい・・・
私のキャラ今、ADSP有りメイン装備でHP800ちょい。
5段階イヤリングと新STRアミュ、あとLv上げたらHP900も夢ではない・・・?
HP+50、MP+30ならもっと良かったのに!
ヤヒのアミュは3段階までがイマイチすぎると思う。str付くの遅すぎ・・てかstr無理(笑
逆にバルログのイヤリングは後半の伸びがしょぼい。

カルマといえば、wizのヤヒカルマ1が完成ヽ( ´ー`)ノ
影神殿の敵に襲われないヽ( ´ー`)ノ
2Fにタダで行けるヽ( ´ー`)ノ
魔族の神殿はまだでした。
何か勘違いしてたのかな、1段階ではないようですね。
新仕様きたら3段階くらいは必要になりそうだなぁ。

まぁでも新仕様きたら今度はDEの方がタダで飛べそうな予感。

何にせよ大空洞スクも城でもさもさ出るので移動は楽になりそう。
スクに関していえば、今だけサービス仕様で率高いだけのような気もするけど。。
このペースで続けばディアドスク並の値段になるような(笑
[PR]
by ray-jp2 | 2007-07-06 01:31 | Lineage | Comments(0)
触れてはならなかったあの話題についに触れる(´・ω・`)
アークシャドウ使ってる人見ると、"ああ、かわいそうだなぁ" って思う


新クラス、ダークエルフ。

実装初期は強かった。

だが、度重なる仕様変更。
下方修正。

キャンセ一発で無力化・・・
ASを持たなければナイトに勝てない・・・
そんな時代もあった


一生懸命、苦労して、レベル上げて


やっと、冬の時代を乗り越えたというのに─



そしてこのLast Episode



f0019203_21550100.gif


f0019203_21541413.gif


f0019203_21541963.gif


f0019203_21542463.gif


f0019203_21542910.gif


f0019203_21544689.gif


f0019203_22172593.gif



f0019203_21545425.gif



f0019203_21543416.gif



f0019203_21544142.gif




!!!!!





































(´・д・`)








お前にDEの何がわかる





[PR]
by ray-jp2 | 2007-07-02 22:32 | Lineage | Comments(4)



リネージュ日記
by ray-jp2
HOME
カテゴリ
Lineage
clan
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2013年 01月
2011年 10月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
最新のコメント
ありがとねえ(´・ω・`..
by ray-jp2 at 21:12
お姫大変な時にありがとう..
by でき at 22:25
ごめん、見るの遅れた(´..
by ray-jp2 at 20:01
納税ありがとう! 自分..
by ray-jp2 at 23:33
納税はマカセロ!('ε'..
by でき at 22:52
をを、コメントありがとう..
by ray-jp2 at 08:04
おー! 最近朝練御姫見..
by でき at 08:18
おお、動画ありがとう(´..
by ray-jp2 at 10:17
秘密の質問の答えわからん..
by もわ at 04:36
むむ、おしいね(´・ω・..
by ray-jp2 at 00:59
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧