<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧
本鯖アップいったか(´・ω・`)
どうも戦争経験値ロストなし仕様とか
アガタの復旧率アップとかその辺の仕様がkr本鯖適用されたっぽい?

うーん、どうなんだろう。
戦争ロスト無しは、良い面も悪い面もあるでしょうねぇ。
ロスト有りなら敵対が死んだ時、作戦が上手く行った証明にもなっていたってのがあると思うんですがロスト無しだと敵が死んだとしても何で死んだのか謎になりますからね。
でも敷居が下がるのは良い事だと思います。
経験値安全圏行ってない時とか、回線不安定な時でも気楽にやれますしねー
ていうか戦争出てないんで何も言えない立場なんですが(´・ω・`)
ただ言える事はロスト無しならやってもいいかなって思えるって事です。

アガタについては・・・うーん、、微妙
そりゃ切断死とかのリスク今だと相当でかいので軽減されるのはありがたい事ですが
Lv75+の価値みたいな物が大幅に下がっちゃうのは寂しいかな。なんとなく。

リネージュで75+が少ないのは、出来る人がいないんじゃなくてでかいリスク背負わされるのが馬鹿らしいからやる人が少ないだけなんですよね。
新仕様来たら75+がどんどん増えるでしょうねー

私のキャラのLvが先行者に追いつけたのは今の仕様のおかげなんですよね。
「もうLv上げんのやめとこう」ってほとんどの人が思ってくれてたから追いつけただけなんですよ。
それが新仕様なら先行者のLvアップは止まりにくく、後続は追いつきにくくなる。
そんな仕様にしたらダメだと思うんですけどねぇ。個人的には。

復旧量はLv49で70%、以降+1%ではなくて
49で99%復旧、以降-1%にすべきだと感じるんですが
その辺はNCSoftと私と、残念ながら思い描く理想が全く逆のようです。


+++

にせのあことNoajueが55ヒットしたそうでおめでとうございます(´・ω・`)
「うちのwizが55になるかのあが60になるかどっちが先か勝負しよう」って賭けてたんですがその勝負は成立した時点でこちらの勝利が確定していたので何を賭けていた事にしようか考えてます(ぉ
[PR]
by ray-jp2 | 2008-05-29 00:30 | Lineage | Comments(3)
最近
クラチャのSSを載せないのはネタがないわけじゃなくて相変わらずの白盾チャットなんですが

f0019203_22153860.gif
こいつがきになるんですよね。

なくなったら新しいブログにするか古い記事を消すかどっちかなぁ。

それにしてもここの所土曜の予定が多すぎる。
もうちょい頑張ればwizがLvあがりそうなんで今はリネやりたい時期なんですがそういう時に限って忙しい(´ρ`)
アデナもカルマも経験値も全部伸ばしたいところなので狩場選びが難しいなぁ。
基本アデナカルマ重視で行こうとは思いますがwizは経験が欲しいという難しいところ。


初期投資でやたら金をかけたエルフも最近全然やれてなかったり。
エルフはMR25%とかペットchaボーナス+12とか対人性能とか
いろいろメリットがある分狩り効率という一点においては他クラスにやや劣る感じかな。
まぁ対人に関して言えば最強なので狩り効率まで良かったらダメゲームなんですが(´・ω・`)
AOSとかTAは風属性専用の魔法だったら丁度良かったんじゃないかなぁ。
対人魔法強すぎだから他の性能上げれないわけですしねー
ペットに入る経験値もあわせて考えたら、普通に効率良いクラスではありますけど。
[PR]
by ray-jp2 | 2008-05-27 22:35 | Lineage | Comments(2)
初のMR&属性防御ベルト
おまけのベルトは調度良い線いってるなぁ。
良すぎず悪すぎずってところで。
でも5000円・・・うーむ・・・ちょっと高い
4属性全部欲しかったら2万円とか酷すぎる(´・ω・`)
ペア狩りメインの人が効率重視に装備する感じなのかな。
他は属性上げて無効化出来る魔法とかあれば利用価値出てくるね。

f0019203_18243994.gif
いつかのKV(´・ω・`)
空でもいいからボスは会えたら楽しい言ってたら
ほんとに空だった(´・ω・`)
ボスdropはマズイ方が良い絶対。
半端な物でても分配面倒だし(笑
ボスは会えないのが一番楽しくないです。

f0019203_18244535.gif
ラ4の袋からこんなアデナが(´・ω・`)


+++

こっちPTが進んでるの見てるくせに門前に敵大量に連れて来てこっちが戦ってる横で「入っちゃって良いですか?」とか聞かれても馬鹿じゃないの?としか言えませんね。
こんな馬鹿な事を堂々と聞けるような奴らが育ってきたのか・・・

こっちが居るの知らずに走ってくる人とかは仕方ないし気にしないけど
故意でやってるくせにそんな事言われてもなぁ。
なんだろうなぁ、
他に人が居ても居なくても普段自分がやってるように出来なきゃ気がすまないんですかね。

そういや以前ラスタバで散々迷惑かけられたクランのプリの人に
あんたら酷すぎるぞってwisしたらする度に
「すみませんね、今叱っているところです」って返答が返ってきてたけど
悪いと思ってんならまず先に人に謝んのが普通だと思うけど違うのかな。
厨房に因縁つけられたら面倒だし適当に宥めてごまかしとくかってくらいの感覚なんだろうね。
[PR]
by ray-jp2 | 2008-05-25 20:03 | Lineage | Comments(0)
あれ・・
間違えてたので携帯で記事直してたら全部消えた・・
非公開さん>
多分おっしゃる通りかと思います。5枚で一枚て書いてたけど無理ですねあほでした(-.-;)

60枚で7枚が期待値なのかな。ごめんなさいm(__)m
[PR]
by ray-jp2 | 2008-05-23 09:40 | Comments(0)
ついにEpisodeUが・・・(´・ω・`)
日本ではEpisode Reっていうらしいんだけど
名前考えててUP遅れましたとかじゃないだろうね。(´・ω・`)。

ようやく変身に自由度が生まれるのかと思うと実に楽しみです。
時々違う変身使えると飽きないでしょうし。

Tシャツ作成イベントも来るみたいですね。
さてどんなシステムなのか気になるところですが・・・
krと同じようなシステムであれば微妙ですが買うしかないかなぁ。

前回のクジ引きはワッフル400個が実に魅力的だったのですが終了早すぎて引けなかったんですが(´・ω・`)
ワッフルとか強化スクとかはゲーム内の努力で補えるアイテムなのでまぁ買いそびれてもどうでも良いのですが
ゲーム内の努力では絶対に追いつけない上位互換アイテムを作られてしまうと
買わなきゃついていけないという印象。
そういう発想をしてしまうあたり信者ですねもう(´・ω・`)

現金で買えるアイテムは
初心~中級者用のアイテムなら追加しても良いと思うんですが
上級者がさらに現金投入してゲーム内の優位性を維持するようなゲームにはなって欲しくないなぁと細々と願います。
[PR]
by ray-jp2 | 2008-05-20 00:40 | Lineage | Comments(0)
何か面白い事はないものか(´・ω・`)
影神殿がなんか飽きてきてあまり行く気がしない(´・ω・`)
というか人気高すぎて場所全然開いてないしねえ。
でもあいててもなんかだめだなぁ、この前場所ゆずってもらったのに10分くらいでやめた(´・ω・`)

魔族でカルマためたりラスタバ2Fで息吹掘ってみたりと
何か面白い所はないものかといろいろ探索中。
BBQ掘りもたまにやりますね。

EpiU関連のアップはいつ頃くるのかなぁ。
バインドとかピンクネーム関連だけ先行して来たあたりから察するに
他のアップはしばらく来ないかもしれませんね。
変身と溶解剤が一番の期待項目。
料理とか来たら来たで面倒そうなのもあるんでまぁ複雑な心境。


今回のバインド修正はバインド中にスタンされてキャンセされて手も足も出ずに殺されるというのを制限するための修正だと思うけどEMまで入らなくなると戦争で門防衛でMR高いキャラにバインドされると無敵の壁になるわけだしちょっと困るかもね。
まぁ戦争してないんで関係ないんですけどね(´・ω・`)

戦争に出ないのは、仕様に対する不満とか昔やってた同盟が無くなったとかアデナがあんまり無いとか
75+で死んだら痛いとか(ぉ いろいろ理由はあるんですがまだしばらく出なさそう。

というか敵対殺しても喜びを感じないタイプなのでそもそも戦う意味がないのかもね。
今更なに言ってんだって感じですが。
[PR]
by ray-jp2 | 2008-05-14 23:43 | Lineage | Comments(2)
GW終り(´・ω・`)
祝日絡みの一週間で経験値6%(=49換算48%)くらいは増やせるかなあと思っていたのですが実際は4%以下でした(´・ω・`)
イベントに結構ログイン時間使いましたし(´・ω・`)

うちのクランでの最高レアはこの品
f0019203_21363280.gif
セット揃うと便利そうなんですけどねぇ
この日81アミュも出るとか神がかり的な引きでした(*´¬`*)

イベント中はかなり本気で操作してましたねー
終了するともうゲッソリって感じで
チャットも操作も必死でリアルで叫びそうになりながら(笑
死体になりながら2個目の81アミュ出た時はちょっと声でましたね(´・ω・`)
久々に楽しかった。

とはいえ消耗品の消費も凄まじく
カウンターマジック1日600枚とか
バーベキュー1日300個とか
そんな使い方をしてしまった日もあったりで(´・ω・`)
ウサギの肝の導入が遅れたのは失敗でした。
肝あれば食いきれたボスが何体もいたのに。
オーガベルトないのが致命的だったかな。
積載ないのでpot温存のため、ロットスケルトンとかカンタマで食ってたり(´ρ`)

一番欲しかったのはリッチローブですがダメでしたね。
リッチのdropはほぼ毎日取れてたんですがサモコン止まり。
GRは一度も叩けず。
ジュデッカは一度だけ叩けてb-dai
これはついてた、(笑
ピンポイントで前に居た人が名前呼ばれてそこ踏めて(´・ω・`)


いろんな人の日記見てると81アミュが結構出てたみたいですね。
DKアーマーは分配もあるので、おしいんですけど外売りしそうです(´・ω・`)


全体を通してみると黒字にはなったし、楽しめた。
でも、こういうイベントはもうやめて欲しい。
レア取れた、楽しめたって人も多くいるんでしょうけどそれ以上に
大した物は何も取れずに終わった人が沢山いると思います。
そういう不公平なイベントは好きじゃないかな。
うちだって少し間違えりゃ何も取れずに終わってたわけですし
喜ぶ人と萎える人に分かれるくらいなら何もないほうが良い。
[PR]
by ray-jp2 | 2008-05-08 22:10 | Lineage | Comments(2)
ツキがまわってきたか・・・(´・ω・`)
前回皮肉ったばかりなのに我々白盾にもイベントレアが・・・(´・ω・`)
もうちょっとがんばってみるかあ・・・(´ρ`)


f0019203_071461.gif
ありがとう


■スピリッド
f0019203_054839.gif
プリ置いて待ってみたらほんと楽ですね。
別キャラ置いて待つ人も増えてきたっぽい?(笑
でもほんとはここまでやりたくないんだけどねぇ・・・なんつーか、うーむ。。


【ありがとう】
f0019203_055462.gif
ありーん(´ρ`)

f0019203_06022.gif
そしてまける(´ρ`)

f0019203_0677.gif
SSとりわすれ(´ρ`)


Lv75って肩書きのわりには弱いキャラですよほんと(´・ω・`)
なぜか堕落装備持ってるとか軍王グローブ持ってるとか思われてる事がよくあるんですが持ってませんので(´・ω・`)
一応profileページあるんで装備はそこで確認してください(´・ω・`)
[PR]
by ray-jp2 | 2008-05-04 00:23 | Lineage | Comments(0)
イベントねぇ
入り口が三箇所にわかれていて、橋やジプシータウンでの詰まりは大幅に解消されていますね。
この辺は良い工夫だと思いますねー
それでもある程度は詰まってますが(´・ω・`)
あとは死の司祭みたいにPCをテレポートさせる敵混ぜとけば完璧だったんですけどねぇ、惜しいね。

不満があるとしたら夢島はRESも帰還も出来ないので、合流が大変なんですよね。
ほんっと、かなり最悪なんですけどねぇ、これ。リスタしたらPT外れるわけですし。
ただ、前回のイベントでは「詰まる」ってのが最大のクレームだっただろうし企画者側で認識出来なかった部分っぽいなぁ。

後は美味いモンスと不味いモンスで両極端すぎるところが気になるかな。
レア掴めるのはほんの一握りの人達だけになりそう
後の人はダメージしかくれないモンスを処理するだけに終わるという酷な話。

イベントといえばそうだなぁ、
昔あったタシテとかのイベントが一番好きだったかなぁ。
一般MAPにイベントモンスが常時居る環境で
ほとんどの人が公平に楽しめて公平にメリットがあるって感じで、
ボスに会える頻度も増えてたわけですしねー
ああいうイベントがまたあれば良いなぁ
[PR]
by ray-jp2 | 2008-05-02 20:22 | Lineage | Comments(0)



リネージュ日記
by ray-jp2
HOME
カテゴリ
Lineage
clan
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2013年 01月
2011年 10月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
最新のコメント
ありがとねえ(´・ω・`..
by ray-jp2 at 21:12
お姫大変な時にありがとう..
by でき at 22:25
ごめん、見るの遅れた(´..
by ray-jp2 at 20:01
納税ありがとう! 自分..
by ray-jp2 at 23:33
納税はマカセロ!('ε'..
by でき at 22:52
をを、コメントありがとう..
by ray-jp2 at 08:04
おー! 最近朝練御姫見..
by でき at 08:18
おお、動画ありがとう(´..
by ray-jp2 at 10:17
秘密の質問の答えわからん..
by もわ at 04:36
むむ、おしいね(´・ω・..
by ray-jp2 at 00:59
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧