<   2008年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
・・・(´ρ`)
f0019203_17592199.gif
EpiReとかよくわかんないね(´・ω・`)

f0019203_17592617.gif
まったくわかんないね(´・ω・`)


変身性能UP+料理でPCが大幅強化。
料理はスルーするつもりだったんですが、意外と簡単に幻想料理(DR5)が手に入るのでぽちぽち作ってみました。
幻想常用とか普通に出来るんだなぁ。
嬉しいのだが、
嬉しいのだけどこれはもう別のゲーム。


釣りとかも全然やってません(´・ω・`)
理由はただでさえいっぱいいっぱいな倉庫のアイテムを増やしたくないからです。
はやく150個にならないかな・・・150と言わず200とか300とかにしてほしかったけど(´・ω・`)


【白盾1】
f0019203_17585075.gif


f0019203_17585954.gif



【白盾2】
f0019203_1759764.gif

[PR]
by ray-jp2 | 2008-06-29 18:12 | Lineage
EpisodeRe来てますが(´・ω・`)
まだ、ほとんど何もやってません(´・ω・`)
変わった事が多すぎて、何からすればいいのやら。
まずは狩場の調査とかしていって料理とか福袋とかはその後だね・・・
まぁ、変身変わっただけで結構満足してますね(´・ω・`)


【ラスタバ4F】
f0019203_23431.gif
ラスタバ城内は、基本的に変わってないみたいです。
4F入り口までアイテム詰めた犬連れて行く事は可能。
ビアタス部屋入ってからサモン呼ぶのが不可能になりました。
サモン無しでも、DE1WIZ2(+ファイアーウェポン)でエンディアス抜け可能でした。
これはノウハウと、特にWIZのキャラスペックが重要な気がします。
私の印象だと、4キャラいれば楽勝、3キャラでギリギリ、2キャラだと無理って感じですかねー

意外と重たかった修行者の経典が溶解出来るようになったので、ちょっと嬉しい。
個数指定して捨てるってのが出来ないからねぇ。
別に使わないんだけど、全捨てはなんかもったいない気がして。

ラスタバ系のゴミをいろいろ溶かしテスト中。

レッドクリスタルスタッフ → 結晶1万個(50k)です。ポイ捨てしてたのが惜しい。
ビショップスタッフ → 同じく1万個。ちなみに溶かした方が重たくなるので注意(笑

この二品が意外と高かったので、GGSも行けるんじゃないかと思ってやってみたら、結晶1000個(5000アデナ)でした(´・ω・`)


【アリ装備】
f0019203_2341074.gif
無事強化されて一安心。
とはいえ最近忙しくてエルフにまで手が回ってない(´・ω・`)


【ありがとう】
f0019203_2335317.gif
久しぶりで驚いた(´・ω・`)ありー
[PR]
by ray-jp2 | 2008-06-25 23:19 | Lineage
完全に別のゲームじゃないの(´・ω・`)
別のゲームというか別クラスって感じですかね(´・ω・`)
ステの仕様は変わって欲しいと思っていたけどあそこまで変わると、ちょっと怖いね。
con18で作ったナイトをLv60まで育てたらHP1400とかすごすぎる。
振り替えテストイベントが二回あるみたいなので、一回目と二回目で調整していくのは間違いないんだろうけど。


STRの打撃値ボーナスについてちょいと調査。

▲ STR 35 記事(ナイト) (Base Statusは皆 STR 選択) / 対決 NPC : キングバグベアー / 使用武器 : 0 刀 / 平均打撃値 : 27.5
▲ STR 25 記事(ナイト) (Base Statusは皆 CON 選択) / 対決 NPC : キングバグベアー / 使用武器 : 0 刀 / 平均打撃値 : 17.6

0KAT:big平均ダメージ6.5
Lv60ナイト:近接打撃+6

つまりstrダメージボーナス無しでも12.5ダメージ。
初期Str20の新規ボーナスは+4

という事は新仕様の
str25のダメージボーナス:+5
str35のダメージボーナス:+11

って事かな。

既存str25のダメージボーナス:+6
既存str35のダメージボーナス:+12

1点差出てきたけど、多分、Strによるダメージボーナスは、既存とほぼ同じ。

つまりstrはキャラ作成時に振らなくても、今と同じくらいのダメージは出せるって事かな。
conは初期18なら今のcon25以上のHP上昇率。

初期ステによるボーナス追加するなら、その分、ステ値による効果は下げないとバランス取れないと思うんだけどねぇ。。。
[PR]
by ray-jp2 | 2008-06-21 00:05 | Lineage
とうとう一週間切ったか(´・ω・`)
EpiREまでもうちょいですね。
変身アップはやっぱ来るみたいですねー
楽しみです。
あの書き方だとダガー速度とかは変わってないんだろうか。微妙なところ。
GAQ装備の仕様変更は来るみたいですね。
値上がりしてから買ってたので、変更されなかったらどうしようかとちょっと怖かった(´・ω・`)

ラスタバのサモン不可はやっぱり来たかー
サモン無しだと少人数での攻略が厳しくなるねえ。
今のところ最少人数でDE1WIZ2のメンバーでエンディアス抜けてバロードまで行けてたりしましたがそれもサモン無しだと無理っぽいですね。
DE2WIZ2でバロード通過してカサンドラまで行けた事もあったような。
まぁ門通れないのに後から呼べば呼べるとかバグみたいなものだったと思いますが(笑


krtest(?)ではステ振りなおしでMAX35まで振れるようになってるという話。
うーん・・・35か。。
予想では30だったんですが、まさか35とは。
35ってことは二つのステMAXにするのはほぼ無理。選択が、難しいですね。
str45(なんか別ゲームみたい((笑))とかになると追加ダメージいくつになるんでしょうねー
今の所36~38はダメージ変わらないみたいですけど、問題はそれ以降どうなるかですよね。
私のキャラだとLv76でstr30なのでstr35にしようとすると振り替えしないと無理なので気になる(´・ω・`)

ここまで大規模な変更をするなら公式からもうちょっと情報出して欲しいと思う(´・ω・`)
[PR]
by ray-jp2 | 2008-06-19 00:20 | Lineage
wiz死にすぎ(´・ω・`)
Lvあがったと思ったら翌日にいきなりEND
ショートカットf1とf2切り替えたつもりが切り替わってなくて
バランカにWBしたつもりでDnかけてEND(´・ω・`)

Resしたら外からやってきた雑魚タゲきてまたENDという7.5%コース。
悪い夢ほど覚めにくい・・・orz



【wiz装備】
f0019203_23284929.gif
意外と便利なライアワンドとCRRを使ったmpr装備。
ライアワンドは、SP-2、常時ヘイストのクリスタルスタッフ。
これ結構便利です。コストパフォーマンスの悪いGPと侮るなかれ(´・ω・`)
まぁ、範囲狩りやSOM持ち替えには向きませんが(´・ω・`)

リングはCRR、マントは+4マナマント。
MR装備の+5シルバーマント、rompなど、つけかえるとACが変わるので、
装備欄見なくてもAC見れば今のMRがわかるので結構便利。

何気に、赤い宝石の装備で統一出来ているのも気に入ってます。


f0019203_2330599.gif
cha装備は、漆黒水晶、マンボハット、マンボコート、rkcで+6
chaシャツを使う事を考えるとマンボコートは使いやすいかな~と。


【おまけ】
f0019203_23285561.gif
どうなんでしょうね(´・ω・`)
[PR]
by ray-jp2 | 2008-06-16 23:50 | Lineage
ステ振りなおしの企画は死んでなかったのか
どんな感じなのかなぁ。
気になるのはやっぱりHPMPの計算方法かな。
イベント鯖でLv1からあげなおしみたいな感じになってるんだろうか。
そうするとconエリクサーあると有利だしどうなんだろう。

いろいろ言われてる通り、何度も振りなおしが出来るならwizのクーガー難易度が下がる、というか72になれば誰でも一度は出してみれるって事になるねぇ。
それを考えるとちょっと問題かもしれない。
問題というか今のクガサモナーが乗り越えてきた苦労はすさまじいからね(@@;

ただクガも実装されたのが大分後だから、
発表された時に既にLv70とかなってた人はもう無理だったってのもあるね。
振りなおしでもさせてくれない限りは後からそんな仕様変更されても困るっていうか。
その後cha25にして装備で+9して出した人はいるけど今度は
chaシャツ出てchaは24で出せるようになったりと。

プリとかも昔はcha×2しかほぼ無理でchaアミュもレアだったしcha18必須って感じだったけど今もうcha×6当たり前だしねぇ。。
[PR]
by ray-jp2 | 2008-06-13 01:17 | Lineage
進もう、前に・・・
f0019203_21362623.gif

[PR]
by ray-jp2 | 2008-06-10 21:42 | Lineage
シャツ(´ρ`)
wizとエルフとプリに+7シャツを7枚。この時点で数万円。

DEは+8STRシャツまで完成。
9にしたいけどどうだろう。
平均すると12万円くらいかけたら出来るはずですが計算通りにいく保障は無い。
カイモチャージが月20万円までの制限があるので
下手すると20万使って8止まりって可能性もある。
そうなるとさすがにバカらしいので賭けに行けないって感じです。
確実に出来るなら払っても良いんですが。
とか。
もう正気じゃないね。
知り合いが9作ったら自分もやるかなぁ・・・


でも知り合いと話してみると今回のイベントはさすがに落胆したという意見が多い。


+++

安売りされてたので9bSCを買ってみた。
用途としてはラスタバのブラッディナイト専用かな・・・(´ρ`)
ちなみに性能はこんな感じで。
f0019203_15174945.gif
STR34,バーサーカー,SFあり

ちなみにこちらが10bSDB
f0019203_15173951.gif


8DnDB
f0019203_20103768.gif


9bSCはSFありなら6bSDBくらいの攻撃力。
てわけで打撃力としては基本的にゴミです。
さすがに通常武器で殴るよりは強いってくらいですね。
SCは損傷耐性に期待。
十分な砥石を持てるならSDB研ぎながら使ったほうが圧倒的に強いですが(´・ω・`)
[PR]
by ray-jp2 | 2008-06-08 15:28 | Lineage
来てしまったか・・・
6日金曜日から始まるシャツイベントはKRと同じ方式。
Tシャツは現金購入(カイモ経由)でn-b-c-zell無限供給。

HP+50のシャツと、MP+30のシャツがないのかな。
となるとDEはstrシャツを本気OEして、あとはdex+7くらいあればいいかな。

wizは7Intシャツと5chaシャツ
STRとDEXはどうしよう。一応作った方がいいかなぁ。
cha以外は7にはしておきたいかな。
エルフも同じかねぇ。

でもかなりの金額になるなぁ・・・
HPシャツないなら+9STR狙ってみてもいいんだけど10万円くらいかかるからどうしたもんかな。。
10万円とかもうLineageっていう名の宗教になりつつあるんじゃないの(´・ω・`)


+++

魔法人形はDEではMPRは足りてるので打撃か重量かどっちかなーってところ。
MPR人形の性能はかなり凄いです。
64秒あたりMP15回復というのは通常MPRに換算すると
棒立ち状態で3.75、移動時7.5、戦闘時15なのでわかりやすく言うと
補助メインのキャラならMPR5くらいの効果、
戦闘メインのキャラならMPR10くらいの効果があるんじゃないでしょーか。
どのクラスでもかなりオイシイ効果ですがナイトでこれ使うと完全に別世界になりそうです(´・ω・`)
[PR]
by ray-jp2 | 2008-06-04 23:40 | Lineage
日本専属開発チーム
>具体的にここで何か発表できる段階ではないのですが、少しだけ開発検討中の内容について話しますと、BOSSモンスターのリニューアルやオーバーエンチャントシステムの見直し、初心者コンテンツのリニューアルなどを考えております。


オーバーエンチャントシステムの見直しとかもおおおおおおお


があああああああああ


だからダメなんだってえええそれを変えたらあああああああ


なんでわかんないかな。


既存アイテムの価値が大幅に変わるような変更はやめて欲しい(´・ω・`)


そんなのやらなくていいからというかステ上限の見直しとかその辺の結論をまずだそうよ。


ボスリニューアルって何だろうね。
期待よりも不安の方が大きいけど・・・(´・ω・`)



【おめでとう】
f0019203_23344857.gif

これがにせのあです(´・ω・`)


f0019203_23345329.gif

70hitおめえええ
[PR]
by ray-jp2 | 2008-06-03 00:22 | Lineage



リネージュ日記
by ray-jp2
HOME
カテゴリ
Lineage
clan
以前の記事
2016年 12月
2016年 11月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 04月
2013年 01月
2011年 10月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧