人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マウス日記再び
G3マウスとG5マウスについてもう少し書いてみます。

■G3
・左/右/ホイールクリック
・親指ボタン1
・親指ボタン2
・ホイールの奥にボタン1
・ホイールの手前にボタン1
・ホイールの手前にボタン2

の計8ボタン。

■G5
・左/右/ホイールクリック
・親指ボタン1
・ホイールの手前にボタン1
・ホイールの手前にボタン2
・ホイールを右に傾ける(キー割り当て可能)
・ホイールを左に傾ける(キー割り当て可能)

の計6ボタン8機能。

今手元にG3が無いので今回はG5をいろいろ試してみました。


狩りや戦争の忙しい時には、左クリック・右クリックとも頻繁に使用するので、
ホイールの奥や手前のボタンを使いこなすのは難しそうです。
(指をかなり動かさないと押せないので)

ホイールの奥・手前ボタンを勘定しなければ、
G3は5ボタン5機能、G5は4ボタン6機能なので、
G5マウスの方が一度に使える機能は多いのかもしれません。
G3は親指ボタンが二つあるので、その点は使いやすそうです。
G5はホイールに指を置いておけば3つの機能を使う事が出来るのでそこが便利。

ただし注意しなければいけないのは、
ホイール傾斜にF5などのショートカットを割り当てた場合、
傾けっぱなしでは連打にならない
ようです。

よってpotや帰還をホイール傾斜に設定するのは少々危険かもしれません。

ちなみに、ホイールを左右に傾けたままホイールクリックする事は可能なようですが、左傾斜と右傾斜を同時に使う事は出来ません(笑

■G3
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BPWWD2/

■G5
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000BPWWDM/


さて明日はがんばりたいですねー
マウス日記再び_f0019203_23152037.gif
がんばれないかもしれない(´・ω・`)
by ray-jp2 | 2006-05-30 23:18 | Lineage
<< アデン戦争動画 マウスとPOTの日記 >>



リネージュ日記
by ray-jp2
HOME