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魔族の神殿動画
http://www10.axfc.net/uploader/12/so/O_49839.avi.html
key:mazoku

動画といってもフツーに狩りしてるだけです(´・ω・`)
今回は神殿内部での狩り。
画面沸き有りなので運が悪いと交戦中に追加5匹とかの可能性も(´・ω・`)
通路側の1vs1ポイントとか、通路下の監獄付近とかのが楽なのは楽っぽいです。
使ったこと無いので知りませんが(´ω`)


今のところまだあまりノウハウ無いんですが、考えてるのは

・必ず5匹全部連れて来る
・ガエル→毒or人→鎌→手の順で処理

とかそんなもんですかねえ。
この狩り方はwizがヤヒカルマ持ってないと無理です。
動画中でも3セット目と4セット目はwizの真横にコラプ発生してますね(´・ω・`)

大体5分で2セットくらいやれたら良いかなぁという感じで考えると
1h24セット→カルマ3600
経験値は・・・

コラプA(蛙):2602
コラプB(手):2602
コラプC(鎌):2810
コラプD(毒):2917
コラプE(人):3137

合計14068、1hで337632、まぁ1%以下・・・経験値はだめぽ(´ρ`)
ソウルクリスタルの欠片は1h3~4個ってとこですかねえ

カルマだけで見ると良いんですが、
神殿までの移動時間も考えないといけないので、実際は微妙。
あと前回の影神殿も今回の魔族もリネ朝時間の動画&効率計算なので夜だともちょい効率落ちます。
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by ray-jp2 | 2008-04-27 20:21 | Lineage
影神殿動画
■影神殿1F
馬左下ルート(馬×4+槍×6)の攻略パターンです。
敵出る位置が全て固定なので、覚えると結構楽です。
手前の槍兵1残して最後にやるのがポイント(?

http://www4.axfc.net/uploader/16/so/Li_5599.avi.html
key:kage1f

1セットあたり73秒くらいかかってますね。
75秒と考えると1時間あたり48セット攻略可能。

■1セットあたり収入
経験値:2748(槍458×6) + 12104(馬3026 × 4) = 14852
カルマ:2×10 = 20

1時間あたり48セットと考えると

経験値:712896(1.98%/h)
カルマ:960

まぁ、そこそこ(´・ω・`)

実際は、隣で狩りしてる人に馬連れて行かれたりする事がちょくちょくあるのでもう少し効率落ちるでしょうね。
ずっと集中してやり続けるのも疲れますしね(´・ω・`)

右上ルート(馬×4+偽羽×2)の方が経験値は良い感じ。でも
右側の羽を釣りやすいので対人トラブルにご注意(´・ω・`)


■羽場の場合
敵一匹あたり経験値2705
1時間あたり320匹くらいEND→経験865600(2.4%/h)、カルマ640
まぁ羽のほうがはるかに美味いです。

ソウルクリスタルの欠片はどちらも1hあたり4~5個くらい出ます。
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by ray-jp2 | 2008-04-26 21:47 | Lineage
また夢幻か!(´・ω・`)
ボス装備外売りに期待したい所ですが
エルフ装備にアデナかかりすぎてもう予算がない(´・ω・`)

となれば自力Getしかないのですが。

ところで橋ゲーは毎回不評なハズなのにまた夢島なんですね(´・ω・`)
そこだけが少し心配です(´・ω・`)


いやまぁ、クレームメールとか今まで送ったことはないんですが・・・(´・ω・`)
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by ray-jp2 | 2008-04-21 22:18 | Lineage
枯れ木ENDdropシアンPのみ(´ρ`)
今日は魔族の神殿なども。
影の人気が高すぎる。2F進出しても混んでたら意味ないしなぁ・・・
魔族と2Fでカルマペース的には同じくらいだろうか?
魔族だと1h3600カルマくらいは稼げてる感じですかねぇ。
影1fで1h600~700カルマくらいだから2fだとその5倍くらいだと考えると大体互角かなと。
でもま、狩場まで近いし気楽にいける分2Fのがいいのかな。
経験値やSC欠片考えると魔族はいまいち(´・ω・`)
魔族で1hくらい狩ると結構疲れます。ほとんどイミュンオンラインです。


今日はなんだか「どこに行ったらいいのかわからない」って感じがした。
イベントが終わったらますます混むのかなぁ。
GWはどこの狩場で過ごそうか・・・(´・ω・`)
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by ray-jp2 | 2008-04-20 23:10 | Lineage
投票フォーラム(´・ω・`)
公式ページにある投票フォーラムを見ていると、アイテム入手についていろいろ意見が出てますが、一番目立つのは

「ボスの空はやめてほしい」

という意見ですねぇ。

これだけ意見が多ければ何か変わってしまうのかもしれませんね。



でも私は正直なところ
ボスの空はあっても良いと思ってるんですよ。
空がなくなってしまったらそれこそ見回りや見張りも活発になって普通にやっててもほとんどボス狩れなくなる気がします(´・ω・`)



仕様変えるとしたら私はボス出現率をもっと上げて欲しいですねぇ。
TOIのボスなんかもラスタバみたいに30分に1匹くらい出るようにしてくれればボスに会える人も増えるしクラハン積極的にやる意欲も出ますよ。
今の仕様じゃボスフロア5PTとかかぶったらもうその時点でボス狩れない感で一杯でゴミの分配が面倒だなぁ・・・ってうんざりしてますね。

出現率↑drop率↓が私的理想かな。
そうなれば見回りや前回書いた別キャラ監視も意味がなくなって
真っ直ぐクラハンしてる人達が有利になる。

いくらdrop率高くなっても狩れなきゃ意味がないわけで
drop率低くても会う事が出来るならばレアgetの可能性は0じゃないわけですし

そもそも今の仕様じゃ、ユーザーが好きな時間にボス狩りを楽しむ事って出来ないですよね。
ゲーム会社が決めたボスタイムにしかボス出ないわけですから
ボス狩りたかったら仕様にログイン時間合わせなきゃ無理。
それって酷なハナシだと思いますけどねぇ
アデンタイムみたいに毎日同じ時間のタイムのボスなんかその時間にIN出来なきゃ一生狩れませんよ。


そういう意味ではラスタバは理想的なんですがラスタバについても不満はあったりします。

あくまで個人的な思いですが
ラスタバのボスはその部屋で一番最後に出るようにしたら良いと思います。
UBみたいに。
出現場所もある程度ランダムにして。
そうすれば強引に突っ込んでボスにFAするような事は出来なくなりますし
他のPTの人と協力して雑魚さっさと終わらそう!って思うようになりますよ。
さらにいうとバルログみたいに途中で変身するようにすれば、EBでFAとかも意味なくなりますし皆平等になります。

まぁKRのPVP鯖じゃdrop床落ちなのでFAとか意味ないので日本みたいな問題は起きてないのかな・・・
ラスタバの仕様変更はなさそうか・・・(´・ω・`)


そういえばkrでカルマ8段階出来た人出たとかで
それに対して魔族神殿の1:1ポイントが強すぎるとか狩場統制がひどいとかどうとかNCにメールした人が居たとかありましたね。
密かに何かが変わらないかと期待してます。
1:1ポイントを消すとかそういう事ではなくていい加減カルマ狩場狭すぎるって事に

気  付  け  よ

せめてFIくらいの広さあってもいいじゃん(´・ω・`)
日本独自イベントでもいいからカルマ獲得出来る狩場の追加を!!
是非同じマップ5個とかで!!


飲みながら書いてていろいろ愚痴だらけですが見直す気力なしなのでもうUPします!
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by ray-jp2 | 2008-04-19 00:41 | Lineage
あまり更新ネタはないのだけど(´・ω・`)
森とかなくなってから影神殿の競争率の高い事(´ρ`)カルマ全然増えない(´・ω・`)
影場所無い→汚染の繰り返しになりつつあるかな(´・ω・`)
スピリッドは結構会えるね。
ボスタイムの途中にGP置きに行くと結構いる(笑
HPR400(?)の相当固いボスなので、私のキャラで一人で単純に殴ってるだけで5分ちょっとかかる感じです。
FWとか混ぜると大分早いですけどねー
まぁあんまり狩る価値はないかもしれません。
どうしても狩りたいなら出る時叫ぶので別キャラ放置で待つのもありかも。
火エルフとか放置してると良いかもしれませんね(´ρ`)


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ありがとう(´・ω・`)

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ありー
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by ray-jp2 | 2008-04-16 00:03 | Lineage
ELFだいたい完成
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大体こんな感じで良いかな、と。
お遊びキャラのつもりがかなり本気装備に(´・ω・`)
あとは古代弓変更されたらBOEをウサギ帽子にしようかな。
しかしフル装備なのにACがひどいな、これ(´・ω・`)

■戦争
EM対策用に普段はEB&FCなんですが、今回はAOSも視野に入れてにEB&ブランクscEBを選択。
ところがAOS来ずに不発(´・ω・`)
そしてタゲ狙ってるキャラにEMがほとんど来ずにイマイチ良い働きが出来なかった(´・ω・`)
参加人数が少なくて丁度良い位置にタゲれるキャラがいなかったんだけど、切り替えて後衛狙いでFCにした方が良かったかもなぁ。
初っ端に一番後ろに居たのになぜかタゲ指定来てさらに後ろの方にひっこんでちまちまやってました(´ρ`)
全体的にダメだった(´ρ`)オノレカヨワイオクスカヲネライオッテエエ
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by ray-jp2 | 2008-04-10 19:20 | Lineage
地味なのにかなり痛いそれが聖地(´ρ`)
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おー


【何と言われたら】
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・・・なてぃるさんがくじらみたい言うから変に覚えたまりなさん(´ρ`)



【まりなさんの素朴な疑問】
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・・・(´∇`)ソウダイイコトオモイツイタ



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うむうむそうだろうそうだろう(´ρ`)




【実際は(´ρ`)】





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いてえええええ


おしまい(´・ω・`)
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by ray-jp2 | 2008-04-08 01:18 | Lineage
シャツ来る(´ρ`)
欠片300も無事準備してシャツを待つのみ。
無事準備っていうか空いてる時間だと15分くらいで300出た(´ρ`)

戦争の方は前回はaosくらってEM対策はほとんど出来なかったかな(´・ω・`)
Lv48とかだと無理だな(´ρ`)9割くらい魔法止まる
Lv差でしか対処出来ない魔法ある限り新規参戦者は一方的に狩られるしかないというこの仕様どうにかならんものかな。
AOS遊撃はバインドスタンで殺そうという意見も出ていたけどCCで逃げられるだけな気がする。
まぁ今の仕様じゃ戦争は精霊魔法勝負でしかないわけだしあんなもんかな。


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ありー

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あり(´ρ`)

【たまにクラハンも】
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やってます

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言うてもだめなときもあります
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by ray-jp2 | 2008-04-06 19:26 | Lineage
あまりネタがなくて(´・ω・`)
なぜか120%が3週間延長されて6週間に(´・ω・`)
理由はよくわからないけど何にせよありがたい話(笑

120%だとやっぱ体感で全然違うね、ほんと、
そりゃ1h2%の狩場で2.4%出るようになるわけですから当然ですが(´・ω・`)

敵1匹の経験値必ずチェックするようにしてるんですが
20%アップされてると完全に別の敵って印象ですね(´・ω・`)
普段あまり意識していなかった人は今の敵1匹の経験値はあまり見ないほうが良いかもしれません(´・ω・`)
終わるとガックリ来ますよきっと(笑


なもんでこの調子で一気にwizをLvアップさせてしまおう・・・
と思ったところでいきなりwizENDしたり(´ρ`)
なかなか0EndLvUPが出来ない(´・ω・`)


戦争はエルフでぼちぼちやってます。
雑魚エルフなんで対EM専門キャラみたいな感じで割り切ってますね
EM・バインド・AOS圧倒的すぎてこのゲーム
DEで戦争しても楽しくなさそうというのが今の印象かな(@@;

門はEM潰しきれば勝てるというのが私の考えです。
人数差ありすぎると無理でしょうけど(´・ω・`)
まぁ実際のところは敵キャンセwizと反応速度互角だとすると半分は解除失敗するんで難しいですが(´・ω・`)


イベントはとりあえず自鯖加点でやってます。
勝ち負けよりも気になったのは1日に狩られてるモンスの数ってかなりすごいんだなぁというところ(笑
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by ray-jp2 | 2008-04-04 00:32 | Lineage



リネージュ日記
by ray-jp2
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